えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  チップのペアと紅葉狩り


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チップのペアと紅葉狩り

sss-S4Q_6331.jpg
台風くずれの影響で週末の海は時化ております。ドンブラコと。
なのでちょいと淡水に浸りましたところ思わぬ被写体登場です。
どうやらヒメマスっぽい?ような。ちゃんとオスメスペアになってますね。
オスのほうは水面から紅葉の様子伺い中。
まだなんともいまひとつだね?そうだね・・・。
[ 2013年10月26日 10:32 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(11)
婚姻色・・・初めて見聞きしました@@;
[ 2013/10/26 12:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。
水中からどこんな感じで見えるんですね。
潜りたいけど潜れない、なのでえぞさんの写真で妄想しときまーす。(笑)
[ 2013/10/26 13:52 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
魚の場合婚姻色はよくあります。鮭のブナ模様などもそうですね。発情期みたいなものでしょうかね?

山本 さん
今回はヒメマス狙いではなかったのですが、思わぬ収穫ってことで。水中の世界を見てもらえたら幸いです。
[ 2013/10/26 21:04 ] [ 編集 ]
おはよう~
魚たちも外界の様子が気になる様で・・・・ e-317
ヒメマスも 婚姻色で 紅葉狩り
こちらもそろそろと紅葉して来てます。 v-34
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/10/27 09:36 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
そちらでもそろそろ色づいてきてますか。きれいになるといいですね。こちらはなんだか色づきが悪くて台風くずれも来たりしてどうやらいま一つです・・・。
[ 2013/10/28 07:00 ] [ 編集 ]
うわぁ、また
素晴らしいお写真だ。

紅葉と魚
ゆがんだ水とか
妖艶ですわ~

淡水だけど海水も泳ぐ魚なんでしょうか。
お顔が鮭っぽい。綺麗ですね。
[ 2013/10/28 15:40 ] [ 編集 ]
ユトリロ さん
やはり小さいながら鮭の仲間ってことで似てますね。私も今回調べたんですが、海に降りるのがベニザケで淡水に残るのがヒメマスとのことですね。それにしては大きさがべらぼうに違うような気がするのですが・・・。
[ 2013/10/28 17:53 ] [ 編集 ]
今週からお世話になります!
とっても楽しみです♪
綺麗で雰囲気のある良い写真ですね~。
センスの良さと、生物好きが伝わってきます。
実物も見たいけど、、、冷たい水温を考えると顔を突っ込む気になれません。ばふんさんは寒さにも、虫刺されにも強くてすごいですねー。
[ 2013/10/30 12:04 ] [ 編集 ]
まさちゅ さん
もうすぐですね!手ぐすね引いて待っておりますよ。やはり淡水となると冷たさもひとしおですね。じーっとしてないといけないし。荒行みたいなもんです。
[ 2013/10/30 20:48 ] [ 編集 ]
水の中でも。
山だけでなく、水中でも色付いてるんですね。
ナイスショット!(^^)!☆。
[ 2013/11/10 16:08 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
今年の紅葉はいまひとつで・・・内地はいかがでしたか?
[ 2013/11/10 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


