えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  海の幸・山の幸 >  旬のカボチャをグラタンで


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旬のカボチャをグラタンで

sss-BNE_3559_01.jpg
ハロウィンも近づいたというもっぱらの噂ですが
田舎道の野菜直売所でかわいいカボチャ、3個で100円也を発見
おばさんによると甘くておいしいよ~とのことで即購入です。
そして中をくり抜きカボチャグラタンに!
ムム、なかなか旨いんでないかい?合格!!!
[ 2013年10月23日 16:58 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(15)
こんばんは。
タイムリーな! と、大変美味しく頂きました!!
いつもあっという間に、お腹一杯になるんですよね。
お腹も鍛えて沢山食べらるようにトレーニングして、次回は伺いまーす!
[ 2013/10/23 20:42 ] [ 編集 ]
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/wdg/
[ 2013/10/23 21:27 ] [ 編集 ]
きゃ~おいしそう・・!!
グラタンの季節ですね
そんな季節が好きです^^
早速グラタン作っちゃいます
[ 2013/10/24 00:06 ] [ 編集 ]
おはよう~
日本でもハロウィンPが普及してる様で・・・
えぞさんの仮装、変装、コスプレ、近いうちに見れるのでしょうか?
怖いもの見たさで見たくもあり、見たくも無し・・・・e-350
それにしても3個100円とはお値打ちパンプキン。 v-424
北の国 芋・栗・南瓜 秋深し
芋は栗より美味い13里、南瓜はそれより美味い17里 v-426
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/10/24 09:22 ] [ 編集 ]
お腹がグゥ~
美味しそうなカボチャに可愛らしいオレンジ色。
心が温まる写真ですね。
ってか。。。見ているだけでお腹が鳴ってしまいました。
また早くうみねこ屋さんに遊びに行きたいです。
[ 2013/10/24 11:45 ] [ 編集 ]
ハロウィンは秋の収穫とご先祖(死者)への感謝のお祭りだそうです

日本でいえば、お盆と秋祭りを一緒にしたようなものかな・・・

(^_^.)かぼちゃグラタン*美味しそう

わたしも作ってみたくなりました

[ 2013/10/24 15:15 ] [ 編集 ]
山本 さん
そうですね~運動するとてきめんに腹ペコになりますからね。
うちに来るときはくれぐれも腹をへらして来て下さいね~

くまくま♪ さん
これからはグラタンの季節ですね。なんかちょっと前まで灼熱列島でしたが、四季の移ろいといいますかね?しみじみと。
グラタンで口の中をやけどしないように!(それはワタシ)

★道楽★ さん
ワタシの仮装の姿はちょっと下品すぎて人様にお見せするのははばかられます・・・(謎)
芋栗南瓜みんなおいしくて食いしん坊としてはうれしい季節到来ですよ。

まさちゅ さん
もしかして今日ご予約をいただいたあのお二人でしょうか?違ってたらごめんなさい。普通の緑色の南瓜も甘いですが、このオレンジ色もなかなかのものでしたよ。からだにもよさそうですね。緑黄色野菜で。

shell さん
ほ~ハロウィン、そのような謂れでしたか。オレンジの南瓜に切れ込みいれておっかない顔にしてますがあれなんか悪霊払いみたいなもんでしょうかね。あとで詳しくしらべてみようっと。(記事を書く前に調べれ~!)
[ 2013/10/24 20:23 ] [ 編集 ]
わぁ~美味しそうですね!!
見た目もカワイイ!!
カボチャはポタージュには しますけどグラタン!!
今度チャレンジしようかな??
でも 丁度いい大きさがないかな??? 
( ̄▽ ̄)!!

[ 2013/10/24 21:13 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
考えてみたら小さいサイズでないとくり抜きグラタンは厳しいですね。大きい南瓜1個だったら食べきれないわ~。ミニ南瓜の価値再発見なり。
あ、ポタージュもイイね~。あったまるなあ~・・・
[ 2013/10/24 21:38 ] [ 編集 ]
かぼちゃでもミニかぼちゃですか?
えぞさんが作ったんですかね。
グラタン出来ちゃうって、お料理上手だわ。
[ 2013/10/25 14:33 ] [ 編集 ]
ユトリロ さん
それが恐縮なんですが、かか殿作で・・・。ちゃんと誰がつくったか書くべきでした。反省中・・・。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
[ 2013/10/25 18:28 ] [ 編集 ]
買いたい作りたい^^)そんなカボチャがあればいいな
[ 2013/10/26 12:32 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
ここは弟子屈から野上峠に向かう途中にある直売所でした。あと美斜線周辺も直売所多いですよ。
[ 2013/10/26 20:51 ] [ 編集 ]
美味しそう~(^^♪。
ホットワインで、秋の夜長を過ごしたいですi-281
[ 2013/11/10 16:14 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
あ~ホットワインいいですね。ワタシは焼酎でした・・・。
[ 2013/11/10 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


