えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  斜里町 陶房カフェ こひきや


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斜里町 陶房カフェ こひきや

sss-S4Q_8819.jpg
忙中閑あり・・・
斜里町にあります陶房カフェ、こひきやさんでコーヒータイムです。
ここは斜里窯に併設されたカフェ、もとの作業場を改装したんですね
店内には素敵な陶器やら小物やらいっぱいです。
この雰囲気にこの珈琲、ん~しびれるね。リフレッシュ完了よ。

お~う、ちょいと失礼するよ。

別腹ってことでね。
[ 2013年10月17日 08:14 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(13)
陶芸っていいですよね!
雰囲気でカップが違って出てくるって嬉しくなります!
ケーキも美味しそうだわ!! ( ̄▽ ̄)!
居心地がよさそうなお店ですね!
[ 2013/10/17 22:17 ] [ 編集 ]
まったり寛げそうな お店ですね^^
こういうお店でいただくコーヒーの味は
また格別なんですよね^^;
ガラス張りのテーブルの中の置き物は陶芸品ですか?
[ 2013/10/17 23:15 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ここは陶芸の作業場?だったのを改装したとのことで、とても落ちつく空間なのです。器も本物、さすがだなあ~と感心しきりです。
[ 2013/10/18 19:39 ] [ 編集 ]
jintan さん
テーブルのなかは、なんだかいろいろと入っていたような。小さめの陶器のオブジェとか。陶器に関しては店内にたくさん置いてありまして物欲をそそります。
[ 2013/10/18 19:50 ] [ 編集 ]
いい雰囲気ですね〜

至福の瞬間を覗いちゃってる感じですわ。

そそぐ陶器によっても味って
変わりますよね〜
[ 2013/10/18 21:46 ] [ 編集 ]
う〜ん、いい顔されてますね。
知床峠開通したようなので、行っちゃいたくなりますが、羅臼でゴロゴロとしたい気も、、、。
[ 2013/10/18 22:40 ] [ 編集 ]
ユトリロ さん
古民家カフェってイイですね〜周りも畑しかない感じで静かだし。ここには陶芸の窯しかなかった頃から来てたんですが、ここでコーヒーなど飲んでまったり出来たら良いなあ〜と思ってたのです。ホントにカフェが出来てビックリ。

山本 さん
今回はクジラシーズンの締めくくりってところでしょうか。4泊ということでゆっくり出来ますね。晩秋の羅臼を楽しんで下さいね。
[ 2013/10/19 15:53 ] [ 編集 ]
こんちは~
流石に器には味わいがありますネ~
店内も土間ですかね?
なんとなく懐かしい様な・・・・
背をかがめて店に入ろうとする姿に郷愁を感じますなぁ~ e-349
うー、さぶ!亭主、熱燗一本!
イヤイヤ失礼、ココは粋なカフェーでありやした。 e-351
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/10/19 16:08 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ホントにここで熱燗を一本やれたら最高ですね~
今度お願いしてみようかな。多分ムリだと思うけど・・・。
いつか道楽さんと一杯出来たらいいですね~
[ 2013/10/20 00:11 ] [ 編集 ]
ここ、行ってみたかったんです!!
素敵ですね~。
[ 2013/10/20 13:17 ] [ 編集 ]
十勝まめ  さん
目印はウナベツスキー場です。メーメーベーカリーも比較的近いですのでついでにいかがですか。おすすめですよ。
[ 2013/10/20 19:53 ] [ 編集 ]
通り過ぎそう。
看板も無いし、外から見ただけじゃ判りませんね。
口コミでしか伝わらない、地元民専用カフェですか(;一_一)。
[ 2013/11/10 16:20 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
ちょっと国道から離れてますので解りづらいかも。でも看板あるので大丈夫。
[ 2013/11/10 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


