えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  若きヒグマは獲物を獲れたのか???


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

若きヒグマは獲物を獲れたのか???

sss-S4Q_5253.jpg
なんだかくまモンみたいなのが川にたたずんでるように見えますが
くまモンではなくてほんもののヒグマです。まだ若いようです。
どうやらカラフトマスをゲットしようと狙っているんですね。
ホントに立ち上がると人間ぽい。山親爺とはよくいったもんです。
これからの冬眠に備えて、腹いっぱい食べてね~!!!

見つけたよ~!!!

あれ?どこいったかな?

召し捕ったり~!
立ち上がった熊って、まるでぬいぐるみみたいですね^^
動物園でもこんな近くでは見られないのに
自然の熊がこんな身近で見られるなんてほんとすごいですね!!
[ 2013/10/11 20:46 ] [ 編集 ]
野生動物写真家に転身
いやあ、TVの自然番組に出てくるスチール写真みたいですね。実際にこういう風景が見れるとは・・・・
羅臼は世界自然遺産の地なんですね。
[ 2013/10/11 21:34 ] [ 編集 ]
jintan さん
立ち上がって角度をつけたほうが水面下を見やすいと知ってるのでしょうね〜クレバーですね。私のことは気にせず一心不乱な感じでした。

お星様
ヒグマの写真を撮る時はなぜか膝がガクガクと震えてしまいます。
野生動物の格が他とは違うように思います。恐るべし知床・・・。
[ 2013/10/11 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、ヒグマ、迫力ありますね。^±^
これで子供なんですね。^±^;
大きいのと出くわしたら、大変ですね。
冬眠前ですので、気が荒いのではないでしょうか?
[ 2013/10/11 22:46 ] [ 編集 ]
おー鮭くわえてるぅ~!!
迫力の一枚!!
一番最初の写真は ちょっと貫録なしでしたが・・・
やはり クマさん!!
ダイナミックですうね!!
それにしても 近い!! 
[ 2013/10/11 23:15 ] [ 編集 ]
羅臼の河ですか? それとも知床の…
[ 2013/10/12 06:33 ] [ 編集 ]
おはようございます!
熊除けスプレーも持参してるんですか?
カメラ持ってるから、丸腰なんでしょうか?
私は柵があっても熊は無理でーーす!
[ 2013/10/12 07:24 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
やはりエサを喰ってるときは気が立ってることと思います。犬なんかもそうですもんね。食事をじゃましたらちょっとたいへんなことになるかもしれません!

イノぶた さん
鮭くわえてると熊の木彫りみたいですよね~昔家にありました。
たたずんでる写真はなんだかひょろっとなにげなくて、意外とお気に入りなのです。

あらパパ さん
羅臼ではありません。うちから1時間ほどのところなのです。

山本 さん
一応武器はカメラだけってことで・・・。丸腰ですね~えぞばふんうにと鮭だったら、やはり鮭のほうが美味しいのでしょうね。
[ 2013/10/12 07:31 ] [ 編集 ]
本物のくま~!!って感じですね
しゃけに夢中で、えぞばふんうにさんは気が付かなっかったんでしょうね
ちゃんとしゃけがゲットできてよかったですね
[ 2013/10/12 07:43 ] [ 編集 ]
こんちは~
クマさん、顔がまだ幼さが残ってますネ
今年生まれた個体でしょうか?
母熊から教わった場所で教わった通りに・・・獲物ゲット!
巣篭りに入る迄にどの位の獲物がゲット出来るのか?
今年は山も川も食べ物は豊富な様で・・・ e-146
にしても、距離的には危険ゾーン? v-40
命、お大事に!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/10/12 16:53 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
じつはこのクマさん、私が見てるだけで鮭だの鱒だの7匹ほどゲットしてましたからね~獲ってもあんまり美味くないヤツは見向きもしませんよ。なかなかやるなヒグマ・・・。

★道楽★ さん
なんとなく昨年撮影したヤツに似ている気がするのですが・・・気のせいかな~?人なれしすぎるといずれ撃たれてしまいますから、私としてもあまり近づかないように望遠レンズで遠くから・・・。ってことで!
[ 2013/10/12 18:57 ] [ 編集 ]
この画像も貸してね^^)ありがとう
[ 2013/10/14 17:15 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
どうぞ使ってください。
[ 2013/10/14 18:09 ] [ 編集 ]
捕まった鮭の表情がリアルですね。「助けて~~~」
熊との距離はどのくらいあったんですか?
こちらに向かってきたらスタコラサッサというワケにはいかなそうですね・・
[ 2013/10/15 07:27 ] [ 編集 ]
凄い写真。驚きました。
[ 2013/10/15 17:02 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
私と熊との距離はだいたい15mってところでしょうか。望遠で撮っているので近く見えますね。

ノーやん さん
恐れ入ります。自然の写真が中心ですが、たまに中心をはずしているものも撮っています(ナゾ)
[ 2013/10/15 17:47 ] [ 編集 ]
お尻、プリップリじゃないですか。
お若い、熊ちゃんですねー
冬がくる前にいっぱい食べれ〜
[ 2013/10/16 15:54 ] [ 編集 ]
ユトリロ さん
尻プリプリで栄養状態はいいみたいです。でもひと冬もたすにはまだ足りないのでしょうね。ホントに食べられるときにいっぱい食べてもらいたい!
[ 2013/10/17 08:34 ] [ 編集 ]
これは、車から??
どのくらい離れて撮ったのでしょうか。
谷一つくらい離れないと、撮影者が餌に・・・(>_<)。
[ 2013/11/10 16:28 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
クルマからは降りてますがすぐ逃げられるよう距離を保ってます。望遠レンズなので大きく写ってますよ。
[ 2013/11/10 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


