えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  クナシリの夜明け


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クナシリの夜明け

sss-223032.jpg
なんとなく空が高くなったような気がする今日この頃。
朝焼けが楽しみで、早起きして日の出前から待機したりして。
写真は日の出後ですが、凛とした空気が気持ちいいね~~~
そしてゴメ!タイミングもぴったりでした。
[ 2013年10月05日 06:58 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(15)
空の水平線に沿って飛ぶゴメ
本当、素晴らしいタイミング!
美しいですね。

クナシリの夜明けは
空気も冷ゃっこくなってきましたか?
[ 2013/10/05 10:29 ] [ 編集 ]
今の時期は 日の出から日の入りまで見ることができますよね!
静かだった海が 動き出した瞬間って感じです!!

ちなみに・・・
水面にひょこって顔が出てるのは 生き物? 岩?
[ 2013/10/05 19:48 ] [ 編集 ]
ユトリロ さん
ゴメさん何度か飛んで来たんですが、遠すぎたり下すぎたり形が悪かったりと、ビシッと決まるのは難しいもんですね〜
空気はすこぶるシャッコいですよ!道東内陸部は2度だったそうです。

イノぶた さん
手前のひょっこり出てるヤツは岩です。じつは岩の上にもゴメがいたんですが、さっぱり目立ちませんね・・・。
[ 2013/10/05 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~
遥~か国後に~ 白夜は明ける~ v-341v-341
当に知床旅情ですなぁ~
森繁久弥もこんな朝を迎えて去りがたい心情を歌ったのでしょう。
知床ではまさか白夜は無いでしょうから・・・・
っとゴメも云ってます。 v-8
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/10/05 22:40 ] [ 編集 ]
いいんですよねぇ〜この景色!
さらにゴメ、ゴメ、、、。拡大すると確かにいますね!岩の上にも。
やはり、いつもブログを見てると病が再発するんで、近々お邪魔しまぁ〜す!
[ 2013/10/06 16:48 ] [ 編集 ]
北方四島にも夜明けが・・
神秘的な夜明けですね。
国後、択捉のシルエット
感慨深くなります。
プーチン、安倍 でなんとか決めようね。
国後には行ってみたいです。
[ 2013/10/06 20:31 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
あの森繁さんも先人たちもこんな朝焼けを見ていたのでしょうね〜
秋から冬は空気も澄んで特に綺麗に見えます。早起きして海に向かって知床旅情でも歌うかな〜?

山本 さん
夜明け前にゴメが飛んでなくて少々残念でしたが、まあこれはこれで。早起きは三文の徳ってホントですね〜。三文どころじゃないかも。

お星様
本当に国後島には行ってみたいですね。白いヒグマ!温泉!爺々岳!頑張れ安倍さん!!
[ 2013/10/06 21:06 ] [ 編集 ]
きれい
とても懐かしい感じ
羅臼に戻りたい。
在所中はありがとう。
朝陽と---に会いに行きます。
[ 2013/10/07 19:43 ] [ 編集 ]
武蔵のよっし- さん
先日はすっかりお世話になりまして・・・こちら朝晩はだいぶ冷え込んできましたよ。今月中に雪がふるかも。冬の羅臼もまたオツなもんでございます。ぜひ朝陽と・・・に会いに来て下さい!
[ 2013/10/07 20:38 ] [ 編集 ]
ミラーマンが立っていると思ったら灯台でした。
[ 2013/10/07 21:11 ] [ 編集 ]
朝陽フェチ
夜明けが一番好きです!
日ので前の紺色の中に燃えるような真っ赤に焼ける帯…たまらんゾクゾクします!
そして、太陽が山や雲から覗く瞬間。この二つが一番好きです。

登り切ったら「あーあー…」と残念に思ってしまいます(笑)

もう、羅臼でそちらに泊まったら毎日寝不足です(笑)
[ 2013/10/07 23:05 ] [ 編集 ]
ふじさん
ミラーマンって・・・懐かしすぎてびっくりしました。そんなのがいましたね。

咲子 さん
いや~同感ですね~眠さもふっとびますね。でもそこまで好きだとは思いませんでしたよ。これからは綺麗な朝焼けのシーズン、またうまく撮れたらアップしますので!よろしくです。
[ 2013/10/08 15:34 ] [ 編集 ]
朝陽、夜明けはほんとに大好きで、旅行に行くと必ず早起きして見ます。
夕焼けもいいけどなんかさみしくて…

また冬の日の出クルーズに行きたいのですけどね。。

特に日本で一番早い羅臼の日の出は特別です!
また素敵な写真お願いします!
私もこの前の写真はFBにUPしましたぁー
[ 2013/10/08 23:47 ] [ 編集 ]
咲子 さん
FB!チェックさせてもらいます!
[ 2013/10/09 17:45 ] [ 編集 ]
唄の景色。
知床旅情の歌詞そのままですね(^^♪。
[ 2013/11/10 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


