えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  えぞばふんうに、網走番外地へ。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えぞばふんうに、網走番外地へ。

sss-BNE_1034.jpg
ついに連れて来られてしまいましたよ。最果て網走監獄へ・・・。
といっても別にワタシ収監されたわけではないのです。
ここは網走監獄博物館、当時の囚人服で繋がれるコーナーでの一コマ
昔実際に使ってた監獄の建物や道具、そして蝋人形・・・。
道路や空港など北海道の開拓にも一役買った囚人たち、
過酷だったであろう当時の様子をしのぶことができました。
[ 2013年10月02日 20:25 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(16)
あたま 丸められちゃいましたネ^^;

あっ   前からでしたっけ^^;  
[ 2013/10/02 22:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。
監獄、、、以外に体験コーナー的な物があるんですね。
風呂の場面、えぞさんが紛れていないか、探してしまいましたぁ〜(汗)
[ 2013/10/03 06:23 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
網走番外地、面白そうですね。^±^
観光名所になっているようですね。
一度行ってみたいですが、あくまでも観光としてです。^±^
現在は、網走刑務所は使用していないようですね。
[ 2013/10/03 07:40 ] [ 編集 ]
驚きましたぁ!!
網走刑務所、恐いイメージがあります・・・
[ 2013/10/03 08:28 ] [ 編集 ]
衆人監視の囚人
私も行きました。
まず本物の網走刑務所に行き記念撮影。
それから網走監獄博物館へ。
風呂の展示は覚えてます。全員刺青が施されてましたね。
独房や手縄でつながれるパフォーマンスってできたかなあ?しかし馬糞雲丹さん 見事に溶け込んでますね。

[ 2013/10/03 09:30 ] [ 編集 ]
おはよう~
いやぁ~、実に違和感がなく似合ってますなぁ~(大笑)
トップの写真では気が付きませんでしたョ、自然すぎて!
入獄シーンは当に千両役者よの~ v-424
入浴シーンでは飛び入り参加してない??
じっと見つめて探したが見つかりませぬ・・・何処に? e-317
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/10/03 09:34 ] [ 編集 ]
あらパパ さん
いつも悪事を働いているので、髪が伸びるヒマがないんです・・・。(ウソ)

山本 さん
風呂場こそ入ってみたかったのですが、立入禁止でした。今回の博物館と、実際に使っている刑務所は別の場所にあるんです。

てくっぺ さん
収監されたらちょっとたいへんですから、気をつけて下さい。わたしも行状を慎みもうと思います。
[ 2013/10/03 12:03 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
網走刑務所は怖いですが博物館は興味深いです。一度行ってみると、思わず囚人服を着たくなるのです。

お星様
おお~さすがに外してませんね?囚人服のほかにも鉄の鎖を足首につけるとかありました。五寸釘の寅吉さんという脱獄の名人がいたらしいですね。帰りに寅吉せんべい買いましたよ。

★道楽★ さん
どれが蝋人形でどれがワタシか、見分けがつかないですね~?風呂場は是非とも中で撮影したかったですが、なにぶん立入禁止ってことで。とにかく蝋人形がリアルで楽しいのですよ。
[ 2013/10/03 12:19 ] [ 編集 ]
前に 網走にお邪魔した事がありましたが・・・
網走監獄は 行けませんでした。
体験ができるんだ!! 楽しいですね!!

蝋人形も リアルで怖いって友達が言ってました。

えぞさん 正座姿が似合いますよ 笑)
[ 2013/10/03 19:41 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
私は以前網走の隣町の美幌町というところに6年住んでいたことがあるんですが、ここは未体験でした。離れたところに現在使用中の網走刑務所があるのですが、そこには悪いことをしないと入れないらしいです・・・。
[ 2013/10/03 20:38 ] [ 編集 ]
馴染みすぎ(笑)
最後に網走監獄に行ったのは十数年前だけど4~5回は行ってるかな~。
当時でも囚人服着ることって出来たのかな???
そういえば、志村けんがロケやってる時があって、凄く気さくな人でしたよ。

しかし・・・ 似合い過ぎでしょ囚人服!
[ 2013/10/03 22:12 ] [ 編集 ]
みや  さん
いつも宿泊いただきありがとうございます。
私が着ると囚人服というより普段着のような気もしないでもない・・・。
でもみやさんもけっこう似合うと思いますよ?
[ 2013/10/03 22:24 ] [ 編集 ]
最後の風呂の写真には、エゾバフンウニさんが写っているのでしょうか?
[ 2013/10/03 22:27 ] [ 編集 ]
こうして山奥に労役に出ては秘湯を見つけていたのですね?
[ 2013/10/04 12:58 ] [ 編集 ]
ふじさん
残念ながら・・・写ってないのです。ホントは中に入って写せたら最高のネタだったのですがね〜

焚火人 さん
もしかして囚人たちがマル秘の湯に入っていた・・・だとしたら面白いけど、まさかね〜〜〜!
[ 2013/10/04 17:35 ] [ 編集 ]
お帰りなさい。
羅臼の家は別宅だったんですね。
なんともピタリと溶け込んで・・・((+_+))。
実は、仁山も二度ほどお邪魔しました。
[ 2013/11/10 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


