えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  ゴメ海見て何想う


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴメ海見て何想う

sss-222823.jpg
小春日和、国後島をのぞむ海辺にゴメがたたずんでいます。
キラキラした海を背景に撮ってみましたが
何となく来し方行く末でも思っているっぽいフンイキ.
ゴメ曰く、朝晩だいぶ冷え込んできたなあ・・・
みんなも風邪ひくなよ。とのことです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ホントはなんにも考えていない・・・
いつもポチッと応援ありがとうございます
[ 2013年09月29日 14:50 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(13)
ちょっと喉が痛い今日この頃です。
本当に朝と昼の温度差には参ってしまいます。
同じ温度の会社にいると 温度差はかなりダメージです。
[ 2013/09/29 21:14 ] [ 編集 ]
うぅ〜愛しのゴメですねぇ〜。
シルエットを見ると哀愁がぁ〜!
風邪引いてられないですね。と、今年何回掛かってるんだろ、、、。
[ 2013/09/30 00:28 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
やっぱりあれですか、エアコン効いてますか。身体が冷えると色々な不調の原因になるようですからくれぐれも気をつけて下さい!

山本 さん
あら、そんなに風邪引いてるんですか。ワタシは今年の夏に一度でしたが熱に弱くてヘコみました・・・。
[ 2013/09/30 06:43 ] [ 編集 ]
ゴメ? カモメをそう呼ばれるのですね。
なんだか、更に親しみがわく愛称。

北海道の空を舞うゴメは寒さにも強いのかな。
[ 2013/09/30 13:55 ] [ 編集 ]
酒のつまみの魚を探してるだけだと思います(^○^)
[ 2013/09/30 18:58 ] [ 編集 ]
ユトリロ さん
ほんとの名前はオオセグロカモメというんですが、この辺では誰もそう呼んでいないんです・・・。羅臼町民的には身近すぎる存在です。

根室大喜 さん
そうですね~ヤツら餌のことしか考えてませんからね。でも黙っていると何となく哲学者っぽかったりして、ワタシも少し黙っていようかな?
[ 2013/09/30 19:30 ] [ 編集 ]
朝晩の冷え込みが厳しくなると 煩わしいクソバエどもが動けなくなる!
そうなると 自家製スルメやトバが作りたくなりますね~
そちらはそろそろ作れそうではないですか^^
こちらはまだまだ クソバエとギンバエどもがウルサイです^^;
[ 2013/10/01 09:42 ] [ 編集 ]
あらちんパパ さん
そうですね~こちらそろそろ出来そうです。もうちょっとかな。今年はたくさんトバ作りたいなあ~!
[ 2013/10/01 12:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~
かもめも歌ってます
現在・過去・未来~ あの人に逢ったなら~ ♪
私はいつ迄も~ 待ってると 誰か伝えて~ ♪
迷い道 くねくね~ ♪
近くて遠い国後ョ~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/10/01 23:13 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
なるほど〜そうきましたか。このカモメはどうやら黙っているふうですが、いかにも歌の文句になりそうな感じですね。
[ 2013/10/02 08:22 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

ゴメという鳥は初めて知りました。^±^
カモメにちょっと似てますかね。
カモメよりも太ってるんですかね。
結構大きな鳥に見えますね。^±^
[ 2013/10/04 22:54 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
ゴメというのはこの辺での通称で、ホントはオオセグロカモメっていうんです。でもちょっと字数が多くて説明を省いてしまったのでした。失礼・・・。( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/10/05 05:52 ] [ 編集 ]
後姿は
哲学者のようにも見えます。
でも多分、考えるとすれば、「えさ・・・」か、
「眠い・・・」か、どっちかでしょうね。
[ 2013/11/10 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


