えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  ヤマブドウを喰らうのは誰だ???


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマブドウを喰らうのは誰だ???

sss-BNE_2486_20130925205120910.jpg
知床の短い夏は足早に過ぎていきました・・・
その証拠にヤマブドウがすっかり黒くなっちゃってますよ。
写真の黒い点々が見えますでしょうか。
と思ったらそれを喰おうとヒグマが木登り!わ~ビックリ!
身軽だな~たいして太い木でもないのに10m近く登ってます。
今回は今年初のヒグマとの遭遇でした。貴重な機会をありがとう。
[ 2013年09月26日 04:33 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(15)
久々の訪問になってしまいましたが
ここで熊に会えるなんて…
感激してます
冬眠の準備でしょうか
お気を付けくださいね
[ 2013/09/26 08:06 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
しばらくでした。ちょっと見づらい写真で申し訳ない。頭上に羆がいて驚いたので、その驚きのままアップしました・・・。山歩きするときは細心の注意が必要だと再認識しました。
[ 2013/09/26 11:24 ] [ 編集 ]
熊つて雑食なんですね

あの体で山ブドウを食べてるなんてちょっとかわいらしいけど

やっぱり熊は熊。

気をつけないとダメですね




[ 2013/09/26 13:46 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
木登りの熊さん顔を見ると可愛い目をして
いますが怖いですから気をつけないといけ
ないですね。
こちらも今年2件の目撃情報が出て注意を
しないといけないです。
冬眠の準備で山葡萄を食べるために木に
登ってこれからはえぞばふんうにさん気を
つけてください。
[ 2013/09/26 18:27 ] [ 編集 ]
shell  さん
本当に何でも食べるみたいです。フキの葉とかエゾシカとか鮭鱒とか。ワタシも油断してたら食べられる!クワバラクワバラ。

柴犬ケイ さん
ケイさんのところで出てるとなるとツキノワグマですね。ヒグマよりは少し小さいですがクマですからクワバラクワバラですよ!クマモンだったら一緒に遊ぶところですが。
[ 2013/09/26 19:47 ] [ 編集 ]
びっくり!!
やはり熊いますね!!
最近 私の周りでは 山登りが流行っています。
熊注意です!!
もうすっかり秋ですね・・・
そして冬近しでしょうか??
[ 2013/09/26 19:57 ] [ 編集 ]
熊も美味しい秋を
たっぷり味わって欲しいな〜

素敵な写真ですねー

またまた感動をありがとうございます。

[ 2013/09/26 20:46 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
登山はワタシも少々ハマり気味です。これからは紅葉がキレイかもしれません。雪が降る前にもう一山行きたいところです。

ユトリロ さん
少々見づらい写真で・・・。めんぼくないです。今年はこの辺は街中への出没が昨年ほどでなく一安心。山の幸が意外と豊富なのかもしれませんね。
[ 2013/09/26 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~
クマさん、小さな木の実ではナカナカお腹がもちませんなぁ~
今年も実りが少ないのでしょうか・・・・
それにしてもヤバイ状況でしたね~ v-40
良くぞ御無事で・・・・
なあ、クマのはっつぁんや、
そんなちぃっちゃい木の実より下にご馳走が歩いてるがネ~ v-271
っと囁く者がいなくてラッキー!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/09/26 23:15 ] [ 編集 ]
くま〜
こんばんは。 ヒグマが頭上にっ!?
恐ろしいぃ〜、、、と逃げ腰になるのは私です。
どんな時でもカメラを持っているえぞさんに脱帽です。
全く関係ないですが、週末は熊野に居ました、、、。
[ 2013/09/27 01:01 ] [ 編集 ]
スクープ写真ですね、貸してね
ヤマブドウ取ってきてもらおう
[ 2013/09/27 05:26 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
確かに実は小さいですね~時々ありの巣掘ってますがこれも小さいです。とにかくヒマなしで喰ってるということでしょうか。人間のほうがマズいってことで。

山本 さん
この時は温泉に入ろうと思っていたのですが、なぜか望遠レンズを持っていたんです。熊野といえば熊野古道、撮影の旅ですね。

根室大喜 さん
こんな写真でよければどうぞ。ちょっと見づらいですが。
[ 2013/09/27 07:29 ] [ 編集 ]
ワシって本当にクマのエサを掠め盗っているのですね。
[ 2013/10/03 22:26 ] [ 編集 ]
ふじさん
ワタシ的には最近あんまりヤマブドウとりにいってないのですが、クマも気の毒なのでカブらないような場所で採ってました。
[ 2013/10/04 17:29 ] [ 編集 ]
VSヒグマ。
皆さんのように、ヒグマの餌を掠められるようにならないと、道東には住めないのですね(T_T)。
[ 2013/11/10 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


