えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  山・トレッキング >  2013年には2013mの山に登るのだ!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年には2013mの山に登るのだ!

sss-S4Q_2580.jpg
やってきましたニペソツ山。羅臼から思い切って遠征です。
標高は2013m、今年は西暦と同じ標高年ってことで注目の山です。
天気にも恵まれ、途中ではナキウサギの姿も観察出来ました。
それにウラシマツツジの紅葉もとってもキレイ。
ああ今年のいい思い出になりました~~~
[ 2013年09月08日 21:02 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(14)
本当だぁ~
2013m登頂おめでとうございます!!
絶景ですねェ~
ウラシマツツジとっても綺麗です!
[ 2013/09/08 22:23 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
春からずっと機会を狙っていましたがようやく実現しました。下から見るととてもカッコいい山なんですが、登ってみても魅力的でした。ただナキウサギは、シャッター切る寸前に逃げられましたけど・・・。
[ 2013/09/09 07:22 ] [ 編集 ]
 おめでとうございますv-7
 二ぺは、何度登っても良い山です。晴れてると、オプタテ・十勝・トムラウシが バババ~ンと見えちゃいます★
 来年はぜひトムラでご一緒しましょう!!
[ 2013/09/09 13:30 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、縁起がいいですね。^±^
うちもやってみようかなあ。^±^ノ
2013メートル。
結構高いですよね。^±^;
雲取山は2017メートルか~。
4年後、挑戦しようっと。^±^ノ←その頃には忘れてるだろうなあ
[ 2013/09/10 01:49 ] [ 編集 ]
2014年には2014mの山に登るのだ!
標高2013M、なんとも今年にピッタリのお山ですネ! v-308
流石に雲が下に見えて、“えぞちゃん雲に乗る”。 v-314
頂上は岩場で草木も少ない様ですが・・・それでも紅葉がみれますネ。
来年は1M岩石を積み上げて“2014M”で再挑戦? v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/09/10 10:34 ] [ 編集 ]
十勝まめ さん
いや~じつに良かったですよ。あのエリアは初めてでしたが他にも楽しそうな山がありますね。スケジュール合わせて山行したいものですな~!

てくっぺ さん
ほ~2017m の山ですか。てくっぺさんが忘れてもワタシがコメントで知らせてあげるので大丈夫ですよ~!

★道楽★ さん
その手がありましたか。この辺で は 2014m の山はどうやらありそうもないですからね!十勝には温泉も多いので再訪するつもりですよ。
[ 2013/09/10 10:54 ] [ 編集 ]
いいな~ ニペソツ山標高年登頂
おぉ~ さすが有言実行のえぞばふんうにさん!
メタボから抜け出さない限り、ヘタレな自分はニペソツ山は無理っす。
ひがし大雪自然館で2013年記念登山証明書をもらってきましたか?
[ 2013/09/11 17:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。 登られましたか!ニペソツ山!
2年もお山に登ってないので、羨ましいです。
来年は山梨のお山ですかっ? あるようですよ!2014m!
[ 2013/09/11 19:18 ] [ 編集 ]
みや さん
私は一人だったので、ダダーっと登りましたが、けっこう中高年といいますか、かなりのお年寄りなど含めて50人以上いましたよ。ゆっくりマイペースで登ってました。証明書もらうの忘れた~~~!

山本 さん
ほー山梨ですか。してみると来年はすっかり人気の山になって、富士山のように混雑するんでしょうね~ちょっと自分としてはキビシいかもしれません。山本さん2年ぶりにどうすか?
[ 2013/09/11 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。二ペソツ行ってみたい山なんです。
わたしの生まれた日は..13,febなんです。
狙いは今年だったけれど、
いつかはぜひ♪
旭岳山系だけじゃないんですね。。なきうさぎ。
氷河時代からの末裔、ロマンのあるいきものですね♪
[ 2013/09/14 23:48 ] [ 編集 ]
keico  さん
そうですね。今年はやはり標高年ということで注目が集まってまして、私が登った当日もけっこう人が来てました。でも来年以降はまた静かになってよいかもしれませんね。私もまたぜひあらためて登りたいと思っているのです。
[ 2013/09/15 09:47 ] [ 編集 ]
北の山は、静かで深くてだいすきなんです。
また、機会を設けて登りにいきます♪
あ、もちろん羅臼にも!
[ 2013/09/15 10:31 ] [ 編集 ]
長生きして
3,000メートル級の山にも、
たくさん登りましょう。
[ 2013/11/10 17:24 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
なんだか人生って短いですね・・・。
[ 2013/11/10 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


