えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  遅れて来たカラフトマス


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅れて来たカラフトマス

sss-222083.jpg
滝つぼにオスメス入り乱れてとぐろを巻くカラフトマス。
その遅れていた遡上がやっと盛り上がってきましたよ。
中でも特に盛り上がっているのがオス。背中を見ればわかります。
去年は数も少なく撮影の機会には恵まれませんでした。
来るべきものが来るって有難いものですね。

オショロコマも挨拶を。
[ 2013年09月03日 10:37 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(11)
もう少しすると お口を開けての産卵風景が 始まりますね!
まだ お姿がきれいですね!
私のお口に入るのは いつかな?? ( ̄▽ ̄)!
[ 2013/09/03 19:57 ] [ 編集 ]
オスはやる気満々なんでしょうか?お伺いします。
この感動的な画像をお借りしたいんですがm(。。)mよろしくお願い
[ 2013/09/03 23:35 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ガーっと口あけて川床に産卵ですね。撮ってみたいもんです。正面から。これからだんだんと魚体が傷んできて鬼気迫る感じになりますね。

根室大喜 さん
もうみんなやる気マンマンでハァハァいっているものと思われます。画像は使っていいですよ~!
[ 2013/09/04 07:03 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんおはよ~ございます
えぞばふんうにさん、ぶつかることは無いのですか??
[ 2013/09/04 10:03 ] [ 編集 ]
yuchan
サカナ同士だとよくぶつかっています。押し合いへしあいみたいな感じですからね。あとときどきワタシの身体にぶつかってくるヤツはいますね~さすがに真正面から突撃してくるのはいませんが。
[ 2013/09/04 16:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~
水中で見るカラフトマス、迫力ありますネ~
マッチョで強面の顔がオスですネ。 e-271
これから彼等には一世一代のショーが始まるのでしょうか・・・・v-314
でも雌が少ない様ですね、狭き門。あはは~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/09/05 23:23 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
やっぱりオスは顔つきも違いますね~オラオラっぽい雰囲気ですよね。でも自然界で子孫を残すためにはオスが強いことが必要なのでしょう。人間様のオスは弱体化が云々されていますが・・・。
[ 2013/09/06 07:05 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
カラフトマスが同じ方向に向ってきれいな
水の中を泳いでいる姿が素敵です。
[ 2013/09/08 09:57 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
ちょうど晴れの日が続いたので水がきれいだったのが良かったようです。濁るとまたちょっと違った印象になりますね。
[ 2013/09/08 19:58 ] [ 編集 ]
水中カメラマンの
本領発揮ですね。
コンデジですが、防水のを買ったので、
今度、海か川でチャレンジしてみたいです。
[ 2013/11/10 17:16 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
おー!防水カメラですね。ぜひチャレンジしてください。作品楽しみにしてます(`・ω・´)ゞ
[ 2013/11/10 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


