えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キタキツネの狩り

sss-2220772.jpg
先日林道で出会ったこのキタキツネ、何かくわえてるようでしたが
よく見てみますとどうやらネズミのようです。
すばしっこいネズミを捕まえるなんてなかなかやりますね。
普段は何気なさを装いつつその辺をウロウロしてますが。
ああどうってことないよ。みたいに余裕のポーズです。
[ 2013年08月31日 08:15 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(13)

どんな動物も食べていかなきゃダメですからねぇ

野生動物が生きていくにはなおさら・・・

餌やっちゃダメです!!

あ~でもカワイイ キタキツネ ^^


[ 2013/08/31 08:45 ] [ 編集 ]
shell  さん
野生動物に餌をやることで人間への警戒心が薄れ、餌ほしさに道路に出て結局は轢かれたり、ヒグマなどだと人里に下りて来たりして危険だったりしますからね。
キタキツネは北の大地でたくましく生きておりますよ。
[ 2013/08/31 17:49 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~キタキツネ、心配してたが健在の様で・・・・
エゾさんは仲間と思ってるのか、全然警戒されてませんなぁ~
かゆいの~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/08/31 18:22 ] [ 編集 ]
ごはんをGETして 余裕なきつねチャンですね!
観光客が お菓子なんか与えて問題になってるようですが・・・
やはり これが自然の形ですよね!
なんだか うれしいです ( ̄▽ ̄)
[ 2013/08/31 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ネズミでもくわえましたかね。
キタキツネさんは、昔、北海道に行ったとき、車を運転していて、オロフレ峠で合ったことがあります。
のんびり歩いてましたよ。^±^ノ
[ 2013/08/31 22:17 ] [ 編集 ]
いつも最高の動物写真を撮りますが
やはり擬装しているのでしょうか。
それとも木化けかな?
[ 2013/08/31 22:35 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
こういうところで撮影してると必ずといっていいほど蚊やブヨに刺されます。なのでキツネ以上にワタシのほうが、カイ~の~ってところですよ・・・。

イノぶた さん
野生の動物は野生のままでいてほしいもんですね。人間に餌をねだるキツネなんて、ちょっと興ざめですからね。

てくっぺ さん
お~オロフレ峠ですか。くねくねの山道ですね。野生王国北海道、クルマの運転時は動物飛び出しに注意しないといけませんね。そういえば上川で国道を走行中に特大ヒグマが飛び出してきてどってんこいたことを思い出しました。

ふじさん
気配を消すのもゆるくないもんですね?心を無にするみたいなね。ほとんどうまくいきません。大体は動物のほうが役者が一枚も二枚も上です。
[ 2013/08/31 23:46 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
キタキツネとフクロウなどの可愛い写真集を
頂いて大事に見ています。
キタキツネはいつ見ても可愛いですね。
[ 2013/09/02 19:56 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
どうやらキツネって人気あるんですね~私たち的にはよく出会えるので、あまり有り難みがなかったりします。でもこうして撮影してるのは魅力がある証拠ですね。
[ 2013/09/03 00:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
羅臼に行くと毎回会うのが、キタキツネですが、地元でも羅臼でも、じっくり見たことないんですよね。
いつもキツネだぁ〜で素通りか、カメラを構える頃には、さいなら〜的な、、、。
子供の頃、自宅の部屋から夜中に「キャンキャン」?鳴きながら、雪の上で飛び跳ねていたのを、じっと見ていた事を思い出しました。
[ 2013/09/05 04:22 ] [ 編集 ]
山本 さん
頻繁に見るわりには撮影の機会はそんなになかったりしますね。うちの近所にいるやつは尻尾の毛が少々抜けていますし。
それだけに撮れたときはうれしいもんでございますね。なんでもそうだと思いますが。
[ 2013/09/05 07:32 ] [ 編集 ]
可愛いだけじゃ
ないんですね。よく餌付けしてる人がいますが、
自分で餌を獲れなくなっちゃうと、悲惨ですよね。
人家に近づきすぎると、色々問題も起こるし・・・。
[ 2013/11/10 17:13 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
いま知床では餌やり禁止のキャンペーン中なのです。
[ 2013/11/10 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


