えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  ガヤたちがガヤガヤしてる海の中


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガヤたちがガヤガヤしてる海の中

sss-441647.jpg
太陽の光が届く浅い海に魚がたくさん群れていますよ。
エゾメバルというんですが、地元ではガヤと呼ばれています。
いつも寄り集まってガヤガヤ騒いでいるような風情だからでしょうか。
カメラを持ったえぞばふんうにがちょいと気になるようです。
[ 2013年08月22日 17:33 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(13)
綺麗ですね!
なんだか 水族館みたい!
そして 行き交う感じが スクランブル交差点みたいね!
みんな ガヤガヤと忙しそう 笑)

[ 2013/08/22 21:04 ] [ 編集 ]
イノぶた  さん
せっかくだから綺麗に整列して群れてほしいんですが、このガヤたちはどうしてもバラバラでガヤガヤなんですよね・・・。そこがまた愉快なところなんですがね。
[ 2013/08/22 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
エゾメバルですか。^±^
ガヤガヤといますね。^±^ノ
しかし随分とたくさんの魚が。
また、体にある水色の模様がチャーミングですね。^±^
[ 2013/08/23 02:06 ] [ 編集 ]
メバル好きですが、ガヤも同じ味がするのかな?
美しい海の中です
[ 2013/08/23 05:06 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
内地ではこれより色の薄いメバルなどがいますね。これは北海道バージョンでしょうか。地味な色ですが群れると楽しいサカナですね。

根室大喜 さん
そうですね、けっこう煮てよし焼いて良しみたいな感じだと思います。同じ仲間のアオゾイなどに比べると味は落ちるのでしょうが。防波堤のキワとかでよく釣れますね。
[ 2013/08/23 07:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。
すごい数の魚ですね。ほんとガヤガヤしてる感じです^^
[ 2013/08/23 08:53 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
エゾメバルがたくさん気持ちよさそうに泳いで
ガヤガヤしているからガヤと呼ばれているんですね。
[ 2013/08/23 16:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~
こちらでもガヤメバルと云いますね。
なる程、がやがやといるんですねぇ~ v-405
こんなに大勢のメバルは初めて拝見しました。
何時もは鮮魚店でしか見れませんので・・・・
いつも煮つけで戴いてますが可愛い目で睨まれると食べられませんネ。 e-351
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/08/23 20:57 ] [ 編集 ]
あるちゃん
このバラバラな感じ・・・独特のユルさがたまらないわけです。なんか人間ぽいと思うんです。個性がいろいろとあってね。

柴犬ケイ さん
なんだかそのまんまっぽいネーミングですが、それしかない感じで・・・。でもカメラ目線してくるのでカワイイんです。

★道楽★ さん
ほーガヤメバルですか。そちらにもいるんですね。北にしかいないものと思ってました。でもやっぱり日本のサカナっていう感じですよね。
[ 2013/08/23 22:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!
名付けた方が「なんかガヤガヤしてるなー」と思わずに「にぎやかなやつらだ」と思ったら、ニギニギになっていたかもしれないんだなぁと、ふと思ってしまいました^^;

ところでそちらに“シロクマ”ヒグマが現れているという記事を今朝、新聞で見ました。こちらに載るの楽しみにしていますねv-391

[ 2013/08/24 13:43 ] [ 編集 ]
しゃちこ さん
シロクマの記事見ましたよ~!朝日新聞でしたね。
なにやら岬方面のような。あんなの撮れたら即ブログネタですね!
[ 2013/08/24 20:33 ] [ 編集 ]
食べてみたい(@_@)。
これで宴会やったら、ガヤガヤと楽しく。。。(#^.^#)。
[ 2013/08/25 14:29 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
煮付けあたりいいかもしれませんね~みんなで大皿をつつくとホントにガヤガヤしそうな感じ。
[ 2013/08/25 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


