えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >   >  瑠璃色に光る蝶


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瑠璃色に光る蝶

sss-441242.jpg
そういえば蝶の写真って今まであまり撮ってなかったかも。
撮ろうとすると微妙にひらひら逃げる蝶・・・。
そんな密かな難敵をこのたび撮影。
山道で水飲み中のカラスアゲハです。
霧雨を受けてキラキラと瑠璃色に光ってます。

皆で水飲み中~?

こんな蝶々も。
[ 2013年08月13日 13:00 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(9)
おはよう~
カラスアゲハ、とても綺麗なんですね~
横からみると黒いだけの様ですが、
上から見ると瑠璃色に光ってますネ。
上からじっくり眺めた事がありませんでしたので新しい発見でした。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/08/14 09:29 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
きっと見る角度によってちょっと違うのでしょうが、小雨まじりだったのでよけいにキラキラ感がでたものでしょうか。ひとけの無い山道でこそ~~~っと近づくワタシは相当怪しいものだったと思います・・・。
[ 2013/08/14 19:16 ] [ 編集 ]
とっても綺麗に羽が写ってますね!
キラキラしてます!
私は トンボを撮りました 笑)
[ 2013/08/14 21:03 ] [ 編集 ]
地元に戻ってから、カラスアゲハを何匹も見ましたが、ここまで蒼いのは居ませんでしたね。残念!!
[ 2013/08/15 16:39 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
トンボもイイですね。カッコ良いです。ヤゴから出るところなんか撮ってみたいものです。

山本 さん
個体差もあるんでしょうか。どうやらオスメスの模様も違うみたいですよ。
[ 2013/08/15 17:14 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
カラスアゲハの蝶は霧雨をうけてキラキラの
瑠璃色は神秘的で今まで見たことがありません。
今日も珍しい蝶を見せていただき嬉しいです。
[ 2013/08/15 17:39 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
カラスアゲハ自体はそれほど珍しくはないかもしれませんが、こうしてシゲシゲと見ることはあまりないですよね。シゲシゲ見るといろいろと新しい発見があったりして。楽しいもんですね。
[ 2013/08/16 16:15 ] [ 編集 ]
芸術品!
自然界には、時として人間の造形ではとても追い付かない、美しいモノが形作られるんですね(○_○)!!
[ 2013/08/17 19:45 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
もぞもぞと這い回るイモムシがこんなになっちゃうんですからね~ビックリですね。蝶やほかの昆虫なども改めて見直すというか撮影すると思わぬ造形美があるかも。
[ 2013/08/18 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


