えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羅臼にマグロ揚がる!

sss-DSCF8593.jpg
羅臼の定置網にマグロがかかりました~!
大間なんかが有名ですが羅臼でも夏になるとまれに揚がるようです
写真ではものすごく巨大に写ってますが重さは120キロ
私たちの口には入らずそのまま市場へ~(TωT)ノ~~~
[ 2013年08月10日 21:10 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(10)
おはよう~
お~本マグロ、いいねぇ~
活きのいい天然本マグロはなかなか口に入りません。
ガソリンの高騰が続く昨今、マグロ漁がピンチと聞きます。
養殖マグロも増えて来てるようですが・・・・
マグロ大好き人間としては養殖もOK、天然は云う迄も無し。
大間のマグロは私にとっては最早まぼろし~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/08/11 10:40 ] [ 編集 ]
(T_T)
市場直行って・・・寂しいわね。。。。
かぶりついたら美味しいんだろうなぁ~ 笑)
綺麗ですね!!
[ 2013/08/11 15:55 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
マグロ好きは多いようですね。それにしても120キロでこの魚体、大間あたりの300キロオーバーなんてどれほどの迫力でしょう。ああ・・・なんだか寿司が食いたくなってきましたよ。

イノぶた さん
ホントに綺麗な魚体ですね。こんなのが羅臼の近海を泳いでいると思うと、もう居ても立ってもいられませんっっ!?
[ 2013/08/11 17:18 ] [ 編集 ]
非日常性の危機?
根室近辺に暖水塊があるみたいですね。
白糠でも本マグロが90本も揚がってるらしい・・・
クロマグロがとれるけど肝心の鮭が取れないと
言ってましたね。
今年は海も空もおかしくて陸がおかしくなっています。
お盆を過ぎてもまた何か異常気象が続くのかな?
当たり前の日常が一番かな。
[ 2013/08/13 22:50 ] [ 編集 ]
お星様
白糠のマグロはニュースでやってましたね。かわりに静岡のシラスが獲れなくなったとか。どうやら海水温の上昇が影響しているのでしょうか・・・やっぱり獲れるべきものが獲れる普通の状態だといいなあと。
気象もそうですが、なんかこう漠然とした不安が・・・。
[ 2013/08/14 19:14 ] [ 編集 ]
そのうちには羅臼名物”マグロ丼”なんて日がくるんでしょうか?
[ 2013/08/15 00:07 ] [ 編集 ]
( ̄0 ̄)/ オォー!!高そうなマグロ
賄いでは喰えませんよ
昨夜4切れほどいただきました
[ 2013/08/15 16:43 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
まったくマグロだのブリだの獲れてるようですからね。美味いのでヨシとしましょうか〜!

根室大喜 さん
お!早速ですか。根室であがったヤツでしょうか。漁師としてはボーナスみたいなものでしょうね。
[ 2013/08/15 17:09 ] [ 編集 ]
解体ショーは・・・
○○ショーと書くと、本能が刺激されて、興奮が高まるような気がするのは、ワタクシだけでshowか。
[ 2013/08/17 19:49 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
昔小樽のうちの近所にストリップ劇場がありましてね。 〇〇ショーの看板かかってましたよ。ウハウハ!!!
でも大人になってからも一度も見たことないんですよね~。
[ 2013/08/18 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


