えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  ノハナショウブの花園で


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノハナショウブの花園で

sss-S4Q_1034.jpg
季節によっていろんな花が咲乱れる野付半島。
ノハナショウブの花園をエゾシカがのんびり散歩しています。
ツノが生え始めた若い雄みたいですが
エゾシカはこの花は食べないとのことで食害の心配ナシ。
よかった・・・。
[ 2013年08月07日 16:20 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(13)
こんなシチュエーションありですか!

(^o^) かぁわいいです❤

こんな場面に出会えるエゾバフンウニさんがうらやましいです


[ 2013/08/07 16:37 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ノハナショウブ、きれいですね。^±^
うちも群馬でノハナショウブを見ました。
榛名湖と、野反湖、どちらでも咲いてましたよ。
キスゲと一緒に咲いててよかったです。^±^
[ 2013/08/07 18:57 ] [ 編集 ]
やはり季節が ちょっと違いますね!
こちらは ひまわり満開です!

私も この風景の中で えぞさんに写真撮ってもらいたいわ!!
[ 2013/08/07 19:21 ] [ 編集 ]
shell さん
花だけ狙って撮りにいったんですが、おもわぬモノがウロウロしていたのでちょっと慌てました・・・。ツノも大きかったらちょっと違和感あったかもしれませんね。

てくっぺ さん
ほ~群馬ですか。けっこう自生する範囲は広いんですね。こちらはエゾスカシユリやキスゲのあとに生えてくるようです。

イノぶた さん
ひまわり!やはりこちらではもうちょっと先になりそうですよ。畑に漉きこむ肥料として農家が植えたりするので壮観ですよね。
でもひまわりが似合うような夏はこの羅臼にはやってくるのだろうか・・・?
[ 2013/08/07 21:09 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんこんにちは
なんか、北の国からみたいですね
[ 2013/08/08 14:14 ] [ 編集 ]
yuchan さん
BGMは、さだまさし氏のハミングでお願いします。
[ 2013/08/08 19:20 ] [ 編集 ]
いつも素敵な写真ばかりですね。ブログの更新を楽しみにしています。
秘湯の入浴シーンも楽しみだったりして・・・
[ 2013/08/09 07:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ! め、め、メルヘンチックですね。
どうしても鹿はスルーしがちなんで、今後はスルーしないよう注意します。
(笑)
[ 2013/08/09 20:48 ] [ 編集 ]
ミミ さん
ウレシいです~!そう言っていただけると俄然張り切ってしまうのです。秘湯はこのところご無沙汰ですが、そのうちぶっ飛びの写真をアップしますのでゆっくり待ってて下さいね。

山本 さん
ワタシもほとんどスルーなんですが、たま~にいい状況だったりしますね。今回は偶然の出会い、まさに一期一会だと思います。
[ 2013/08/10 01:06 ] [ 編集 ]
こんちは~
エゾシカも 花菖蒲園で 鼻勝負?
いやぁ~、こちら今日もアジィ~ 高知では40℃超え!
に依って、訳の判らん句しか出てこんでがんす。
って事で今日も気合で Happy ! Bye. v-221
[ 2013/08/10 14:34 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ニュースでは40度超えの猛暑とのこと、くれぐれも熱中症に注意して下さい!こちら羅臼は最高気温18度・・・たぶんいま日本で一番過ごしやすいと思います。
[ 2013/08/11 06:45 ] [ 編集 ]
ナイスショット!
詩的情景とでも言うのでしょうか。撮影者の澄んだ心が、そのまま顕れているようです(と、コンテストなら選評が付きそうです)。
[ 2013/08/17 19:55 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
ワタシの場合見てくれに似合わず可愛い写真が大好きですのでね~この落差がたまらないともっぱらの評判です。(ウソ)
[ 2013/08/18 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


