えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  フウセンウオ危機一髪


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フウセンウオ危機一髪

sss-220883.jpg
フウセンウオ発見!でも赤くて目立ちすぎ~???
と思ったらやっぱり来ましたよガラの悪いのが・・・。
おうおう小せえの、見ねえツラだな???
そんなところでボサっとしてると喰っちまうぞ~~~
と言ったとか言わなかったとか・・・。

こちらは白いフウセンウオだよん。
[ 2013年07月30日 12:33 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(13)
フウセンウオ可愛いですよね!!
私 好きです!!
それにしても 本当に曲がった口が悪そう!!笑)
[ 2013/07/30 19:05 ] [ 編集 ]
フウセンウオとは対照的に
ほんとガラの悪そうな^^
背びれがリーゼントに見えます^^;
[ 2013/07/30 20:26 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
この人相の悪いのはクロガシラカレイといいまして、30センチ以上もあるヤツなんです。ほんとに食べられるかと思ってヒヤヒヤしましたが大丈夫でした・・・。

jintan さん
リーゼント!ちょっと懐かしいですね。ワタシもそんな髪型にしていたときがあったような・・・。毛が豊富な若いときに。

[ 2013/07/30 21:47 ] [ 編集 ]
弱肉強食は、海の上でも同じです
ウニ界もそうです(((((¬_¬) フンッ生き残るの大変
[ 2013/07/31 03:56 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
フウセンウオさん、かわいいです。^±^
ダンゴウオ科なんですね。^±^ノ
ダンゴウオも聞いたことがありませんが。^±^;
調べるまでは、フグの仲間だと思ってました。
[ 2013/07/31 07:18 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
喰うか喰われるか!まったく油断もすきもないですね。そんな恐ろしい世界で奮闘してるわけですね。

てくっぺ さん
なんだかコロっとしてますからね。お腹に吸盤があって、石やヒトデなどにくっつくという技を持ってるんですよ。そしてサカナなのに泳ぐのが苦手なんです。
[ 2013/07/31 19:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
フウセンウオちゃん、ぷっくりしててかわいいですね^^
[ 2013/07/31 23:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/01 22:06 ] [ 編集 ]
あるちゃん
フウセンウオは羅臼では見られないんです。北方系のサカナには違いないのですが。羅臼にはナメダンゴというのがいまして、こちらも人気者です。

匿名 さん
先日網走に遊びに行きまして、道の駅に北海道限定ものがいっぱいあってビックリ。そうだ匿名さんに送ろうと。器とイカは手作りです。
[ 2013/08/01 22:35 ] [ 編集 ]
おはよう~
敵か味方か、人相悪カレイ。
実はフウセンウオの用心棒だったりして・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/08/02 09:54 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
あ〜そういうことでしたか。用心棒!どうりでバクっと喰わなかったわけだ〜・・・いつも勉強になります。
[ 2013/08/02 21:33 ] [ 編集 ]
フウセンウオとナメダンゴの区別がつきません
[ 2013/08/03 22:06 ] [ 編集 ]
ふじさん
そうですね~ホントに微妙な違いですからね。ちょっと区別は難しいかも。背びれの形状などはかなり違うのです。あとからだの突起とか。
[ 2013/08/03 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


