えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釧路町 麺道 昇憲

sss-BNE_0209.jpg
たまにラーメンでも食べるか。というわけで釧路町の昇憲さんへ。
オーダーは豚骨のチャーシュー麺。だった、と思います・・・。
麺の太さやチャーシューの種類など選べるのはうれしいですね。
私はロースとバラ両方ミックスで入れてもらいました。
更に熱した石をスープに入れて残りのスープをアツアツで飲むなど
随所に工夫がこらされておりますね~。完食~!

こんなラーメンもあったなあ。
[ 2013年07月25日 11:46 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(11)
えぞさんが ラーメンって 珍しいわね!
新潟にも 焼き石入れるお店があります。
チャーシューの種類が選べるって珍しいけど いいかもしれませんね!
黄色の麺が美味しそう!!
[ 2013/07/25 19:51 ] [ 編集 ]
イノぶた  さん
釧路のラーメンは他の地域とくらべて細くてですね、ワタシとしてはどうも・・・やっぱり黄色の中太縮れ麺が好きですが、その地方独特なのを味わうのもオツなものですね?
[ 2013/07/25 20:25 ] [ 編集 ]
ラーメン 食べよアタシも
[ 2013/07/25 21:50 ] [ 編集 ]
足跡を見て訪問しました。
今後もよろしく!
[ 2013/07/26 00:42 ] [ 編集 ]
ら、ら、らーめん いいですねぇ〜
どうも最近は、7の冷やし中華ばかりで(汗)
美味しいらーめん食べたいですっ!
と、今回は目線が、、、(笑)
[ 2013/07/26 03:15 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
大喜さんうに入りラーメン時々食べてますよね

akakage さん
こちらこそよろしくです。時々脱線しますけど・・・。

山本 さん
関西暑いらしいですからね。でも腹を冷やさないよう気をつけてください。
[ 2013/07/26 08:49 ] [ 編集 ]
熱々のラーメンが美味しいのに
温度が冷めてくると残念ですよね。

こちらは熱い石を入れて
復活させるんですね。

最後までペロッと美味しくいただけそう!
[ 2013/07/26 23:38 ] [ 編集 ]
はじめまして!
おはようございます(=゜ω゜)ノ
あし@を辿ってお邪魔させて頂きました<(_ _)>。
ラーメン大好きですが、焼き石を入れて食べるラーメンは、初めて知りました(;゜0゜)。
…それにしても、美味そうですなぁ…;;。最近ラーメン食べてないから、ちょっとだけジェラシーでございますw。

[ 2013/07/27 07:29 ] [ 編集 ]
ユトリロ さん
確か溶岩ボールと名前がついていたと思います。スープに入れるときジューっていってね。スープ全部飲んだら後でのど乾きました・・・。

れい姉 さん
はじめまして。北海道の東側の自然ネタを中心にお送りしています。2~3日おきに更新してますので、これからもよろしくお願いします!
[ 2013/07/27 15:13 ] [ 編集 ]
昨日今日とお昼にラーメン続きです。
釧路ラーメンの連ちゃんならウェルカムなのですが・・。
[ 2013/08/14 23:52 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
ラーメン連発ですか・・・子どものリクエストとはいえ、ちとキツいかもしれませんね。塩分と油分が・・・。
[ 2013/08/15 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


