えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  網走のド根性長ネギ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

網走のド根性長ネギ

sss-BNE79.jpg
網走の街中で根性のありすぎる長ネギを発見!
下水道のフタ(?)脇のわずかな土に根を張ってるようです。
こんな過酷な環境で生きてる・・・。おまけにネギボウズ。
植物の生命力に改めて舌を巻く思いです。
[ 2013年07月12日 16:55 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(13)
まぁま!日当たりもよくなさそうなのに・・・

がんばってますね*負けちゃいられません

(@_@)

よく見るとちっちゃいネギ坊主も





[ 2013/07/12 19:53 ] [ 編集 ]
網走方面だから玉葱じゃないの?
なんて思ってしまいました。
タマとナガの葱坊主さん、違いがわかりません。
[ 2013/07/12 20:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
葱坊主!? 見方によってはガンゼ!ではっ(; ̄O ̄)
と思ってしまうのは私だけ、、、(笑)
根性無しの私には、見習えないですねぇ〜(苦笑)
[ 2013/07/12 21:12 ] [ 編集 ]
shell さん
そうそう、小さなネギボウズも頑張ってました。
土はほんの少ししか無いと思いますが、この頑張り。恐れ入りました。

ふじさん
玉ねぎ!確かにその可能性もありますね。なのでちょっと調べてみましたが細部不明でした。とりあえず長ネギってことにしておきます。

山本 さん
ネギボウズ自体もよく見ると小さい花らしきものがいっぱいで、とてもキレイでした。マクロレンズ持っていってなかったのが残念です。
[ 2013/07/12 23:47 ] [ 編集 ]
すっごく頑張ってますね~ネギ!!
生命力の強さに脱帽です
[ 2013/07/13 08:21 ] [ 編集 ]
ど根性
軟弱な最近のコに見せたいネ。
ど根性 魅せて突っ立つ 男のコ
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/07/13 23:55 ] [ 編集 ]
ド根性花は見たことありますが、ド根性ネギは初めてです( ̄0 ̄)/ オォー!!
[ 2013/07/14 09:57 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
ホントに脱帽ものですね。思わず、頑張れよ~と声をかけたのでした。

★道楽★ さん
世の軟弱者どもよ、これをよ~く見ろ!なんてね。まずはワタシ自身がお手本にさせてもらいます・・・。

根室大喜 さん
ちょっと意表をついてますよね?ネギって・・・。玉ねぎかもわかりませんが。
[ 2013/07/14 15:42 ] [ 編集 ]
すごいね!!
ちゃんとネギボウズになってるわ!
生活環境を理由にして 文句を言ってる私・・・
劣悪でもちゃんと生きてる姿を見て反省です!

長生きしてねェ~ \(^o^)/
[ 2013/07/14 20:04 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ど根性長ねぎは網走の雪の寒いところ
で頑張って長ねぎの坊主まで成長して
凄いです。
[ 2013/07/14 21:30 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
その通りですね~いつの間にかついつい文句タレになってますからね。反省反省・・・。

柴犬ケイ さん
網走は冬寒いですが夏は意外と暑いのです。フェーン現象になるとものすごく気温が上がったりして。
[ 2013/07/15 11:03 ] [ 編集 ]
食感はいかに?
案外美味しかったりして。
[ 2013/07/29 22:29 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
これだけの根性ですからね。きっと美味いことと思います。
[ 2013/07/30 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


