えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

網走 はぜや珈琲

10548.jpg
大のコーヒー好きでもあるえぞばふんうに、
たとえ出先でも美味いのが飲みたいわけでございます。
悪魔のように黒く、天使のように純粋なコーヒーが飲みたし!
そこでお邪魔したのが網走はぜや珈琲さんです。
オーダーはケニアフレンチ。ああ至福なり。
[ 2013年07月06日 20:57 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(17)
こんばんは。 大変失礼ですが、いつになく?目線が渋いですねぇ (笑
先日はメーメーさんに伺いましたが、、、えぞばふんうにさんが訪れている
(お風呂は抜きで)場所に出没している私って、、、いったい、、、(笑
[ 2013/07/07 00:31 ] [ 編集 ]
私もコーヒーが大好きです!
数日後 美味しいコーヒーを飲みに行く予定!
楽しみです! ( ̄▽ ̄)!!

はぜや珈琲さん
なかなかこだわりのお店のようですね!

お供のケーキも美味しそうだなぁ~!!
[ 2013/07/07 06:16 ] [ 編集 ]
うわぁ、美味しいそう。
至福の瞬間ですね。

美味しいコーヒーを出してくれるお店
コーヒーカップにも風情があったり

私も大のコーヒー好きであります。
[ 2013/07/07 10:16 ] [ 編集 ]
おはよう~
ケニアコーヒー、あまり聞かないのでググって見ると、
フルーツのような爽やかな風味が特徴で全体的に強い風味でバランスが良い。
フレンチローストが合う、っとありました。 e-93
コーヒーは色んな国の種類と焙煎方法で世界で愛されてる嗜好品ですネ。
でも最初は薬として使われてたとの事で、奥が深いですネ~
みんな陽気に~ 飲んで踊ろう~ 愛のコーヒールンバ~ e-343 
(これも古っ!)
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/07/07 10:21 ] [ 編集 ]
山本 さん
ムフフ( ´艸`)
私もたまには渋めに決めたいときがあるわけですよ。
マスター、いつものヤツ頼むぜ。みたいな。お客さんここ初めてですよね?みたいなね。

イノぶた さん
イノぶたさんも相当な珈琲フリークですね。旅先で飲む一杯のちゃんと淹れたコーヒーはこたえられません。イノぶたさんだったら各地のこだわりのお店いっぱい知っているでしょうね。
[ 2013/07/07 13:51 ] [ 編集 ]
ユトリロ さん
ユトリロさんもコーヒー党ですか〜一緒ですね。私なんかほんとに油断してたら1日に10杯くらい飲んでますからね〜あんまり飲みすぎて胃がキリキリ痛くなることがあります。

★道楽★ さん
愛のコーヒールンバときましたか!ちょっとビックリしましたがそれもアリですね。昔は薬として飲まれていたというのもわかる気がします。なんといいますかぐっと落ち着きますね。
[ 2013/07/07 20:10 ] [ 編集 ]
至福の時
コーヒータイム 至福の時間ですね。
横のケーキ(バームクーヘンかな?)も美味そう。

Coffeeのように苦み走った顔・・・色男!!
[ 2013/07/07 21:37 ] [ 編集 ]
(^o^)丿ワタシもであります
珈琲すきです
ケニアフレンチってなんだかワイルドなお名前ですね
やはり色々とワイルドな蝦夷さんにはぴったりですね♪
それにしても蝦夷さん焼けましたね(@_@;)
腕の白いところが見えてます
[ 2013/07/08 12:38 ] [ 編集 ]
お星様
おお!どさくさに紛れてオーダーしたサイドメニューを的中させるとはさすがですね。こちらもうまかったですよ。

ミドリ さん
やはり私のキャラクター的にはモカよりもケニアであろうと。でも味は濃厚ながらキリリと酸味も効いて意外とさっぱりしてましたよ。
なお日焼けはこれから更に焼ける予定です。(謎)
[ 2013/07/08 13:13 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
お店のコーヒーはおいしいですよね。^±^
うちはほとんど家ではインスタントですが、たまにドリップも飲みますよ。
それでも味は違いますね。^±^
あ、そうでしたそうでした。
コーヒー豆、買ってこなくっちゃ。^±^;…切れていたのでした
[ 2013/07/09 07:55 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
あら、コーヒー切らしてましたか。ちょうど良く思い出して良かったです。なんかまたコーヒー飲みたくなってきましたよ。
[ 2013/07/09 14:28 ] [ 編集 ]
私もコーヒー好きです!
紅茶もハーブティーも日本茶も、お酒も!(笑)
初道東の時にご縁あって、美幌町の『豆灯』さんへコーヒーを、いただきにいきました。京都でも豆灯さんのコーヒーは飲めるんですよ〜

ちなみに、今度お世話になる時に抹茶を点てようと思ってます。食後に茶会開きましょう♪( ´θ`)ノいいですか?
[ 2013/07/10 18:14 ] [ 編集 ]
なかむRA さん
あら、豆灯さんですか、私も2回ほどいったことありますよ。
古民家風でね。いい雰囲気ですね。京都で美幌のコーヒー豆とは意外な感じです。
ところで食後のお茶会イイですね〜抹茶はなかなか飲む機会がありませんから、楽しみにしてますよ!
[ 2013/07/10 18:58 ] [ 編集 ]
ケニアとフレンチですか。ケニアってフランス領だったんですかね?
[ 2013/07/10 20:41 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
ぜんぜん気にしてなかったですが、もしかしてそうかもしれませんね。ところで来道間近ですね?安全運転で楽しんで下さいね。
[ 2013/07/11 21:19 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
私の友人がここで働いております。
美味しいドリップをいつか習いに行きたいと思っていますが、なかなか・・・。
[ 2013/07/11 22:52 ] [ 編集 ]
マリ さん
おお、そうだったのですか。ホントに自分で上手にドリップ出来たらいいですよね。私は家ではサイフォン使ってます。
[ 2013/07/12 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


