えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏コンブのびのび

sss-S4Q_0325.jpg
羅臼の海にも夏が到来したもようです。水温も10度を越え!
浅場では羅臼昆布が陽光を浴びてぐんぐん成長しておりますよ。
それぞれ長さ1m以上はありそうですが、まだ一年もの。
まだまだ伸びまっせ~
[ 2013年07月17日 21:46 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(10)
美味しい旨みを 感じますわ!
元気にすくすく育って 私のお口まで 届いてほしいわ! 
( ̄▽ ̄) 笑)
[ 2013/07/17 21:51 ] [ 編集 ]
いいダシ?
出てるのでは〜? でなきゃあんなこんなそんな生き物達がいるわけなぁ〜いような気がしますです^_^
いやぁ〜暑くて寝れません!!
早くあの海へ〜行きたいですね。
移住計画も練らないとっ!?
[ 2013/07/18 03:22 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
羅臼昆布が皆さんの食卓に上がるべく成長中ですよ!2m
オーバーになるまで待っててね。

山本 さん
羅臼の海の生物層はとても厚いと思いますが、昆布の森がそれを支えているのかもしれませんね。
[ 2013/07/18 09:31 ] [ 編集 ]
どこも一年昆布はたくさんおがってるようですね・・・
成昆布の状況・・・羅臼も良くないのでしょうね
[ 2013/07/18 18:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~
北の海にも夏がやって来たようですネ。
海の幸も食べ放題? v-8
最近温暖化の所為か南方系の生物が日本近海迄北上してる由。
猛毒タコも話題の一つですが・・・・
北の海ではまだそんな気配はありませんか?
見慣れぬ熱帯魚が泳いでいるとか・・・・
こちらは今日も暑かった!多分明日も・・・・v-221
[ 2013/07/18 23:04 ] [ 編集 ]
あらパパ さん
一年ものはいいけどその後が良くないのでしょうか。どこの産地でも同様となるとちょっと心配ですね。

★道楽★ さん
ヒョウモンダコですね?さすがにこちらでは見られませんね~毒はないけどデカ過ぎて怖いミズダコならいますが。それにしても温暖化による水温上昇、じわじわと迫ってくるようで・・・。
[ 2013/07/19 00:25 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

ああ、おいしそうな昆布です。
ミネラルも豊富でしょうね。^±^ノ
たしかに、こんなに大きいのにだしが出ませんね。^±^;…ほんだしが何杯取れるかなあ
ほんあdしはかつお風味だぞ!(゚Д゚)ノx±x。…ギャフン
[ 2013/07/19 18:41 ] [ 編集 ]
羅臼昆布のミミで一儲けしようと、ミミ集めに追われた一日でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2013/07/20 19:37 ] [ 編集 ]
臼昆布のミミで一儲けしようと、ミミ集めに追われた一日でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
再送信
[ 2013/07/20 19:40 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
かつお風味のほんだし~♪って懐かしいですね。
羅臼昆布は海の中ではダシは出ませんが乾かしたら出ますからね~
栄養も満点!よろしくおねがいします。

根室大喜 さん
おお!うに醤油の次は羅臼昆布のミミに目をつけましたね?だいたいなげちゃってますからね。有効活用できるといいですね。
[ 2013/07/20 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


