えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミツバ採ったよ~!

sss-1148210.jpg
先日草刈り中、ワサワサの雑草のなかになんとミツバを発見!
作業もそっちのけで集めました。
売ってるのより香りいいね~、おまけにデカい。野生だからでしょうね。
ちょっと我が家ミツバフィーバー中です・・・。
[ 2013年06月26日 20:59 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(9)
美味しそうだわ~ こちらにも香りが とどきそうです!
私は 生の葉と油揚げを軽く炒めて ダシ醤油と七味で食べるのが好き!
お浸しもいいよね!!
[ 2013/06/26 21:17 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
やりますねイノぶたさん・・・。そのレシピ頂戴しますよ。カカ殿に作ってもらいますよ。
[ 2013/06/26 21:34 ] [ 編集 ]
自然の恵み
こんばんは~
山菜やキノコ、木の実等、自然がくれる贈り物を見つけた時の喜びは格別! v-424
何だろうネ、あの嬉しさは・・・・あはは~
草を刈る その手に三つ葉の 束が出来  ラッキー! v-415
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/06/26 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こんなにたくさん雑草の中に生えてたんですか~。
大きくて新鮮でとっても美味しそう~^^
[ 2013/06/26 23:18 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
いやほんとに何で嬉しいんでしょうか・・・
なんかものすごく得をしたような気分になりますね。金額的にはたいしたことなくてもですね。このへんの気持ちが山菜採りの楽しさなんでしょう。

あるちゃん
これがまた、どうでもいい場所にけっこう生えてるんですよ。
みんな気づいてないのかな???それとも気づいてても採らないとか。
[ 2013/06/27 08:48 ] [ 編集 ]
野生のみつば
こんなに立派なのはみたことなかったです(@_@;)
丈の短いのは見かけるけど
やっぱり野生のほうが香がつよいんですね!
それにしても立派なみつばですね~
[ 2013/06/27 12:22 ] [ 編集 ]
ミドリ さん
丈の短いやつはほっとくと長く伸びるんでしょうかね?だとしたらちょっとほっといて成長してから採るのがいいのかもしれません。でも待ってるうちに草刈りで全滅したら悲しいなあ・・・。
[ 2013/06/27 20:51 ] [ 編集 ]
へぇーー、天然三つ葉ですか!
香りが良くて大きくて
市場に出たら高額になりそう。

ありがたいですねー

やっぱり、三つ葉のお浸しなんて
いいなー♪
[ 2013/06/27 21:07 ] [ 編集 ]
ユトリロ さん
ほんとにありがたいもんです。自然の恵みですよね。海の幸も山の幸も感謝していただかねば!と思います。
そして山菜はとりすぎないように、食べる分だけをこころがけたいですね~
[ 2013/06/28 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


