えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月下独酌

sss-BNE_0282.jpg
昨日6月23日はスーパームーンだったですね。
楕円軌道の月が地球に近くなる・・・おまけに満月。
といいつつ油断してタイミング逃しちゃいました┐(´∇`)┌
狙いは国後島からのぼるところだったんですがね~。
まあ角度がついたら月光が海面に反射して、これはこれでね。
[ 2013年06月24日 21:38 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(23)
わぁーー、素敵!
こんな写真、見たことないです。
月が地球に近づく日
確かに軌道によって、あるんでしょうけど
考えたこともなかった。

素敵な写真、ありがとうございます。
[ 2013/06/24 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
昨日は、スーパームーンだったのですね...。
残念ながら見逃してしまいました(^_^;)
海に月明かりが写ってとても綺麗ですね~^^
[ 2013/06/24 22:49 ] [ 編集 ]
私は 昨日 脚立を立てて悪戦苦闘してました 笑)
私の コンデジでは 全然ダメ!
相方さんのカメラで 綺麗にとれましたよ! 

それにしても 水面に写る月の光がきれいです!
昨日は 見過ごしたんですね 残念でしたね!!
[ 2013/06/24 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~
私も先日20時頃夜空を見上げたのですが生憎曇り空で・・・・
今日もダメでした・・・
海面を照らす月も風情ありますねぇ~ いい味出てます。 v-424
知床の 波間を照らす 満月の 先を辿れば 国後の島  嗚呼!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/06/24 23:28 ] [ 編集 ]
おぉ~!
かっこいい海とお月様
スーパームーン
全然知らなかった(T_T)
[ 2013/06/25 12:36 ] [ 編集 ]
ユトリロ さん
月が低いほうが大きく赤っぽく写っただろうなあ~と思ったりして。油断は禁物ですね~!

あるちゃん
こんな現象があるなんて今まで全然知りませんでしたよ。毎年あるんでしょうかね?あるなら是非ともリベンジしたいものです。

イノぶた さん
おお~撮れましたか!一眼なんでしょうか。それにしても今のカメラはすごいですね。この写真も手持ちですからね・・・。

★道楽★ さん
曇りだとしょうがないですね~ちょっとどうしようもないですね。やはりこういうのはタイミングがあわないとだめですね?

ミドリ さん
次回はいつなんでしょうね?今度はただでは済ませませんよ!(謎)
[ 2013/06/25 14:34 ] [ 編集 ]
スーパー月光カメラマン
こんばんは。
先日のスーパームーン撮っていたのですね。やはり!?
こちらは曇りで、早々に諦めました(泣)
知床峠の時間制限が解除されたので、
星空を撮りに行こうか悩んでます!
晩酌か星か、、、。天気次第?なんですけどね。(笑)
[ 2013/06/25 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
月が大きく見えるのですよね。^±^ノ
きれいな写真ですね~~~。^±^ノ

スーパームーンの夜、ベランダから外を覗いたのですが、あいにくの雨でした。
まあ、最大のショーは20時半ごろで、八重の桜を見てました。^±^;
[ 2013/06/25 22:10 ] [ 編集 ]
山本 さん
知床の星空!いいですね~お酒はいつでも飲めますのでね。晴れて撮影のチャンスがあるといいですね!

てくっぺ さん
月もいいですが桜もいいですね。ならぬものはならぬってことで。
普段は霧がかかりがちな、今頃の羅臼で月が見られたのは珍しいかも?
[ 2013/06/26 09:48 ] [ 編集 ]
流石ですね^^
何十枚も撮りましたが 全く良い写真はありませんでした^^;
露出やらスピードやらむとんちゃくな奴には
月明かりを綺麗に撮ることなんてできっこないこと分かりました^^;
あーーー恥ずかし^^
[ 2013/06/26 12:12 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
スーパームーンの満月が海に反射して
綺麗で見れて嬉しいです。
[ 2013/06/26 18:01 ] [ 編集 ]
あらちんパパ さん
月明かりは微弱なので露出は昼間よりむづかしいかもですね~
でもデジタルなので数を打ちまくってなかからいいのを探す、みたいなね。マニュアルだといろいろ試しながら撮れると思いますよ。

柴犬ケイ さん
ネットでいろんな写真を見てると皆さんきれいに撮ってますね。全部参考にしつつまた次回に挑戦したいですね~!
[ 2013/06/26 21:03 ] [ 編集 ]
お世話さまです。

すごい 綺麗ですね~。

私は その頃・・・。
[ 2013/06/26 21:25 ] [ 編集 ]
kei さん
その頃・・・何かをしていたわけですね?あえて何をしていたかは問いませぬ・・・。気になるけど。
[ 2013/06/26 21:32 ] [ 編集 ]
残念!
今回は残念、無念、珍念です!
置き土産を後日味わって下さい!
2本ほど、仕入れましたので。
今回で自己最高体重になるのは、明らかな状況っぽいです。(^^;;
が、星は撮れそうにない天気で、やはり呑んでしまいました!
鈴虫も只今鳴いてまぁ〜す!
[ 2013/06/28 22:27 ] [ 編集 ]
山本 さん
急遽ピンチヒッターということで大変申し訳ありません。また飲みたかったんですが・・・。ブツは次回訪問時までとっておきますよ。
[ 2013/06/29 06:17 ] [ 編集 ]
どうぞどうぞ
えぞばふんうにさん
今回仕入れたのは、私には強すぎます、、、(^^;;
次回いつになるやら不明なので、ヤッツケテ下さい!!
[ 2013/06/30 00:09 ] [ 編集 ]
あの眺めの良い窓から月見酒ですか
暖かくなったらテラスに出ての月見酒も良いですね。
[ 2013/07/01 21:46 ] [ 編集 ]
ふじさん
あ~月見で一杯、いいですね。日本人ですね。
これからはあったかくなるので窓を開けて波の音を聞きながらだとなお良いですね~。
[ 2013/07/02 13:40 ] [ 編集 ]
見逃しました
私も見逃しました、されど6.23の仙台は曇りでS.moon
は見れなかったそうです。
このスーパームーンの下に国後があるんですね?
いい写真です。
[ 2013/07/07 21:32 ] [ 編集 ]
お星様
そうなんです。国後とスーパームーンで決めたかったのですが、せっかくいい天気だったのですが、油断しました。油断禁物!肝に銘じますです・・・。
[ 2013/07/08 13:04 ] [ 編集 ]
こんばんはv-280

あし@ からこちらにやってきました~v-291
最新の記事から見てきたのですが、この写真は・・・。
久しぶりに、写真をみて感動しました。
また遊びに来ます~v-291 よろしくお願いしますv-353
[ 2013/07/16 23:36 ] [ 編集 ]
サーシャ部長&部下ナナヲ さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
この時はスーパームーンが撮れなくて凹みましたが、まあ結果オーライってことにしました!これからもよろしくお願いします!
[ 2013/07/17 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


