えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  タンチョウ お母さんといっしょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タンチョウ お母さんといっしょ

sss-008422.jpg
ヨチヨチ歩きの丹頂のヒナとお母さんが何か語りあってます。
親子の情愛・・・。ほのぼのムードが漂っておりますよ。
撮影したのは釧路市丹頂鶴自然公園というところ。
本来彼らが棲むべき道東の湿原がこれ以上減らないよう願うばかりです。
[ 2013年06月22日 21:31 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(9)
丹頂BABY
丹頂は今が子育て時期なんですね。
丹頂鶴自然公園はたんちょう釧路空港の近くにあったような記憶がありますが、釧路市まで結構かかりましたね。
羅臼から釧路まで遠出してもこのかわいいBABYが見れればいい旅ですね。
[ 2013/06/23 09:38 ] [ 編集 ]
おはよう~
お~、素晴らしい愛情スナップじゃね!
立派に大きく育って欲しいと念を送ります。v-314
タンチョウの親子愛情物語を時々継続アップされる事に1票! v-219
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/06/23 09:38 ] [ 編集 ]
かわいいですね!!!
ナイスショットです!
渡らない釧路湿原の鶴さん 居心地がいいのでしょうね!
この子も この地で 生きていくのかな?
[ 2013/06/23 12:51 ] [ 編集 ]
すごいなー
こんな瞬間が撮れるなんて

言い尽くせない感情でいっぱいです。

北海道って、日本でありながらも
違うな。
[ 2013/06/23 16:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
2月といいGWといい、タンチョウには遭えませんでした。(泣)
いいショットですよね!! しかも、短い期間しかない?小さいヒナと親とのツーショット!!
[ 2013/06/23 17:21 ] [ 編集 ]
お星様
釧路空港のそばですね。お星様行ったことありますか?羅臼からだと釧路の街を通り越してその向こう側なのでちょっと遠いですが、こんな瞬間が見られるなら、ヨシとするところです。

★道楽★ さん
継続アップ!したいですね~ただちょっと遠いのあまり頻繁にいけないのが残念なところ。でもまた成長過程で見てみたいと思ってますので、撮れたら載せますよ~~~!

イノぶた さん
ここは公園内で、柵で囲って管理してますから他の鳥、カラスやサギなどに襲われなければ大丈夫と思いますが・・・無事に大きくなってもらいたい!がんばれヒナ。
[ 2013/06/23 17:36 ] [ 編集 ]
ユトリロ さん
完全な野生の写真というわけではないのでアップするかどうか迷ったのですが、こういうのもありだと思い、載せました。湿原で野生の生物にストレスかけるよりずっとイイですね。

山本 さん
そうですね〜実はこれは半月ほど前に撮影したもので・・・載せようかどうしようか迷ってるうちに時間が経過してしまいました。
来年はぜひ丹頂鶴自然公園で挑戦してみて下さい。
[ 2013/06/23 18:55 ] [ 編集 ]
親子の温かいひとコマですね~。癒されます。いつもながら えぞばふんうにさんのショット・感性には「う~ん」とうなります。
[ 2013/06/24 17:02 ] [ 編集 ]
十勝まめ さん
鶴に限らずなんでしょうが、親子のすがたっていいものですね。撮影していても癒されます。特にこの時期は誕生や子育てなど多いので、また素敵なシーンが撮れたらアップしますね。
[ 2013/06/24 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。