えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  エゾリス君は大忙し


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エゾリス君は大忙し

sss-008908.jpg
先日国道をクルマで走行中、道路を素早く横切る黒っぽい影が!
何だ~???実はフワフワしっぽのエゾリスでした。
その後ちゃちゃっと木に登って緑の新芽を食べたりしつつ、
そよ風が吹いて耳の飾り毛がふわっと。めんこいわ~エゾリス。

こちらはエゾシマリスなんです。
[ 2013年06月17日 21:13 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(13)
家の庭にも、、、
シマリスよりもエゾリスが好きです。
と、こんばんは。
実家の庭(ほとんど林?)にも住み着いたエゾリスが居まして、写真は撮れたことがございません(泣)
あぁ走ってるなぁ〜って、何時も終っております(汗)
[ 2013/06/17 21:31 ] [ 編集 ]
私は 北海道に行った時 旭山動物園に生でエゾリスみました!
本当に愛らしいですよね!!
それが 自然の状態で見れるってすごいなぁ~
[ 2013/06/17 22:45 ] [ 編集 ]
かわいい~ いいなぁ~
こちらはたまーに電線を走る台湾リスを見かけます
んー、でも最近見かけてないなぁ…
エゾリスもいつかは生で見たいです~
[ 2013/06/17 22:55 ] [ 編集 ]
ホント!めんこいです ^^

えぞばふんうにさんの暮らしていらっしゃるところってやっぱり

すごいなぁ~って思います

前記事のシャチもスゴスギル@@

[ 2013/06/17 23:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。
エゾリスちゃん、かわいいですね。
耳の毛が長いのがかわいくていいですよね^^
いつかエゾリスちゃんも作ってみます♪
[ 2013/06/18 15:24 ] [ 編集 ]
山本 さん
そうですね~だいたいいつも走ってますね。忙しそうに。もっとゆっくりすればいいのに、と思いますがそれだと天敵もいるでしょうしね~
彼らもいろいろあるようです。

イノぶた さん
エゾリスはほんとにかわいいんですよね~目がくりっとして、なんといっても尻尾がフサフサなのがよろしいです。夏は耳の飾り毛がなくなって(短くなる?)ちょっと雰囲気変わります。

しゃちこ さん
電線を走る台湾リス!都会に生きてますね。
ペットで飼ってたやつが逃げたのかな?生のエゾリスはお勧めです。比較的見やすいポイントも道東にいくつかありますよ。

shell さん
なにぶんにもはじっこですので、いろいろと野生的なものがウヨウヨといるようです。なのでついつい自然の写真を撮ってしますわけなんです・・・。

あるちゃん
よく考えたら作品になりそうなカワイイのがけっこういますね。創作意欲がもりもりとわいてきた感じですか?
エゾリスは他の場所でもときどき撮影するので、いいのが撮れたらまたアップします。
[ 2013/06/18 17:06 ] [ 編集 ]
かわいいでっす~(^^♪
よいですね、こんなかわいい子にであえて~
うらやましいです
近所の山にはいない・・・きっといないです
[ 2013/06/18 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~
エゾリス、実にカワイイですネ。
向こうも食事しながらカワイイ目で観察してますネ! e-317
近付いて来たのはクマ?サル?はたまた・・・・v-525 v-526 e-274
失礼いたしやした! v-436
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/06/19 00:25 ] [ 編集 ]
動き回るので、カメラに収めるのが苦労です
可愛いけど、、、ジッとしてくれ
[ 2013/06/19 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
エゾリスちゃん、かわいいです。^±^ノ
きれいに撮れましたね。^±^ノ
うちのカメラは動くものは苦手です。
というよりも、カメラマンのうちが、動くのが苦手です。^±^
カメラを構える前にみんな逃げちゃいます。^±^
取れるのはせいぜい、ハトとスズメだけです。^±^;
[ 2013/06/19 22:23 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
エゾリスは分布としてはどうなんでしょう、道東に多いのかな?以前は旭川や富良野などでも見ました。もしかしたらエゾリスじゃなくても可愛いヤツがくまくまさんの近所にいるかも???しれませんよ。

★道楽★ さん
そうですね~向こうも怪しいヤツに警戒していたことと思います。
サル・・・もしくはチンパンジー。あたりでしょうか???

根室大喜 さん
とにかくチャカチャカとよく動きますね~カメラで追うのはゆるくないですよ。撮影時はゆるくないのを乗り越えて頑張って写すのです・・・。

てくっぺ さん
ハトとスズメが撮れたらすばらしいと思いますよ~
ちなみにカメは動きがゆっくりなので楽かもですね。
どっちにしても動物を撮るのは難しいものです・・・。
[ 2013/06/19 23:30 ] [ 編集 ]
かっ可愛い~☆
ふわふわした耳毛としっぽがたまりません~(*^。^*)
近々、お世話になりますので宜しくお願いします!
伺うのが楽しみです~★
[ 2013/06/20 21:40 ] [ 編集 ]
弓子 さん
はじめまして。お宿にご予約のお客様ですね?ありがとうございます。
このあたりはなにぶんにも自然が豊かで野生動物などもおりますので、堪能していただけたらうれしいです。
あと朝晩冷えることもありますので羽織るものがあるといいかと思います。
[ 2013/06/20 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


