えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャチ悠々の海

sss-119411.jpg
只今羅臼沖ではシャチが数多く観察できます。
今日もペアやご家族お揃いなどたくさんのシャチに会えましたよ。
こんな風に間近に見られるのは世界的にも珍しいという噂です
水平線にはうっすらと国後島が見えますね。

エバーグリーンのお得なパックでね!
[ 2013年06月14日 19:58 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(17)
本当に 近いですね!!
シャチどころか・・イルカも見れていない私・・・ はあ~
羨ましなぁ~!!
シャチって 荒々しいのですか?
なんだか 怖い生き物って聞いたことがありますが・・・
この写真では そう見えませんね ( ̄▽ ̄)!
[ 2013/06/14 21:52 ] [ 編集 ]
ギリギリ本日ですが、今日の出遭いは格別でした!
マッコウTが効いたのか? はたまた、徳若が効いたのか?は、まったくの不明ですけど、もっと多くの方に知って欲しいです! 羅臼の魅力をっ!
アラスカやメキシコに行かずに、日本で体験できるのですから!!
[ 2013/06/14 23:33 ] [ 編集 ]
イノぶた  さん
海のギャングなんていわれているシャチですが、確かに肉食ですのでオットセイ喰ったりアザラシ喰ったりと相当荒くれっぽいですが、家族で一緒にいるときなどは弱いものをかばいつつとてもおだやかな態度だったりして、イメージを覆されますよ。

山本 さん
そうですね~きっと徳若のおかげと思います・・・いや、やはりSNC船長やエリカちゃんのおかげ。おかげさま、おかげさま。みつを。???
明日も素晴らしい写真を期待しております。
[ 2013/06/14 23:34 ] [ 編集 ]
ご乗船ありがとうございました。実は1階の舳先がいつも羨ましくいつかはあそこからシャチを見たいな~と密かに企んでます(笑)
[ 2013/06/15 05:49 ] [ 編集 ]
killer whale
鯱 魚偏に虎 いかにも勇猛な感じ(漢字?)です。
宮城県の1級船舶試験の船が 『鯱』号でした。
私は4級で停まってますが・・・
キラーホエールが羅臼で見れるんですね。
これは行ってみなきゃ~~~
鯱も鯨も見たいなあ  (イルカはヨットで伴走(伴泳かな?)
してくれるので時々見てました。)
[ 2013/06/15 10:36 ] [ 編集 ]
エリカ さん
こちらこそ楽しいクルーズをありがとうございました。やはり何事もあきらめない、執念というものが必要ですね?
ちなみに私としてはこれからは上がすいてたら上で撮るのもいいかなと。思っておりますよ

お星様
4級船舶持ってるんですね。私も船舶免許ほしいんですが、なかなか機会に恵まれず。
羅臼のシャチは比較的沿岸部で見られるのが珍しいとのことです。間近で見たら感動モノですよ。
[ 2013/06/15 11:55 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
シャチ、大きいですね。^±^
2頭はペアなんですね。
いつも一緒にいるんですかね。^±^ノ
そして、海の向こうは国後なんですか。^±^
「北の国から」も思い出します。
[ 2013/06/15 23:02 ] [ 編集 ]
シャチ… シャチ… シャチ…
I need 生シャチ…v-363v-406

いいなーーーっ!!
[ 2013/06/16 11:40 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
まさに北の国からですね。私はドラマ見てませんが国後島から誰か歩いて帰ってくるシーンあったらしいですね~流氷のある時に。シャチが泳いでいるのも同じ国後水道なのです。

しゃちこ さん
遭遇の確率が安定してきたみたいです。このところ連日なのでシャチフリーク的にはウハウハっぽいです。
[ 2013/06/16 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。やっと帰宅しました。
この場をお借りしてすいません。
今回もお世話になりました。連夜の晩酌にお付き合い頂きありがとうございました!
誠に美味しいお酒でした!!
全クルーズでシャチに遭えたのも奇跡なんじゃ?と思いつつ、次回も楽しみにしています。
[ 2013/06/16 21:40 ] [ 編集 ]
山本 さん
このたびもご宿泊いただきありがとうございました。ワタシのほうこそ夜の部に付き合ってもらって楽しかったです。次回もまた、シャチ祭だとイイですなあ~~~!
[ 2013/06/16 22:28 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんこんにちは
シャチとは関係ないのですが、昨日ゴールデンボンバーのライブに行ってまいりました。
ライブを見ながら、何故かえぞばふんうにさんが重なり…
裸に中心v-133
もしも追加メンバーの募集が有ったら、えぞばふんうにさんしかいないなぁ~と思っていました
[ 2013/06/17 16:28 ] [ 編集 ]
わたしは昔、久米島でトチ狂ったシャチご一行様に遭遇したことがありましたが、近くの船が全部集まってきましたよ@@
知床では普通なんですね(☆☆)すごい!

シャチもこうやって見るとカワイイ!
[ 2013/06/17 20:13 ] [ 編集 ]
yuchan  さん
ゴールデンボンバーですか~盛り上がったでしょうね。メンバーがスッポンポンになっちゃったのでしょうか。やはり人間盛り上がると脱いでしまう習性のようですね~?

みーみん さん
ほー、久米島でもシャチが。分布は意外と広いようですね。
ここ知床周辺では相当の数が生息しているらしいです。穏やかな海でのんびりしている姿を見るとほんとにかわいいなあと思います。
でもアザラシやイルカを捕食しているのも確認され、やはりあらあらしい一面もあるんだなあと再認識したりします。
[ 2013/06/17 20:58 ] [ 編集 ]
シャチにあいとぉーございます>_<
でも今年は運が向いてないようで怖いです!
一番ピークに行けないのが悔しいです…通えたらいいのですが…移動に一日かかるのはほんと悔しいですね…
来月お世話になりますm(._.)m
[ 2013/06/17 22:59 ] [ 編集 ]
潜水艦が2隻浮上してるみたいですね。
[ 2013/06/18 08:24 ] [ 編集 ]
なかむRA  さん
おっと来月ですね?7月というとまだシャチの確率は残っているはず。徐々にマッコウクジラにシフトするところでしょうか。
ところで関西ずいぶん暑いとのこと、からだをこわさないよう注意して下さいね~。

焚火人 さん
間近で見るとまさしく潜水艦という感じです。浮上して潮を吹く瞬間など特に。

[ 2013/06/18 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。