えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  ヤドリイバラモエビ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤドリイバラモエビ

sss-2210m.jpg
世の中にはときに強烈な個性を放つヤツがおりますが
このヤドリイバラモエビなんか強烈すぎて一度会ったら忘れません
おまけに羅臼の海でもなかなか出会えないレアものです。
背景はブラックで、模様を際だたせてみました。
[ 2013年06月09日 05:03 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(17)
わぁ~すごい!おしゃれさんですね
海の中の生き物には出会うことがないので
(泳げませんし・・・海にもぐれません・・・)
見せていただきとてもうれしいです
日本の海にも素敵なきれいな生き物がいるんですね(^^♪
[ 2013/06/09 08:07 ] [ 編集 ]
とっても綺麗ですね~
こうゆう写真を見るとダイビングしてみたいなぁ~
なんて思っちゃったりします
[ 2013/06/09 14:37 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ヤドリイバラモエビ柄がきれいなエビですね。
羅臼でも珍しいエビさん貴重な写真ですね。
海に入られるといろんなお魚ですとか今回
みたいにエビを発見されたり楽しみがあり
ますね。
[ 2013/06/09 15:25 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
そうですね、水中を直接見るのはダイバーに限られますからね。特に私の潜っているところは南のほうにはいない目新しい生物が多いかもしれません。これからも北方水中ワールドをよろしくお願いします。

あらパパ さん
羅臼の水中、ただ今昆布が太陽の光を浴びてモリモリと成長しておりますよ!元気いっぱいです。是非とも見てもらいたい!

柴犬ケイ さん
南の海にもキレイなエビがたくさんいるんですが、このヤドリイバラモエビも負けてはおりませんよ。こんな不思議な海中生物がいるからやめられまへん。
[ 2013/06/09 19:09 ] [ 編集 ]
綺麗な色だわ~!!
光ってる!!
光が当たらない海中でも ここまで綺麗にみえるのかしら!!
[ 2013/06/09 19:44 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
かわいいですね。^±^
エビちゃんですね。^±^ノ
でもエビって飼うのが難しいらしいですね。
それにしても神秘的です。
体の中に、ネオンが入ってるんでしょうか?^±^
[ 2013/06/09 20:44 ] [ 編集 ]
美しい!
発光もしてるようですね。
大きさはどれくらいなんでしょうか。

めずらしいエビをカメラに納めるなんて
スゴイ!
見せてくださって、ありがとうございます。
[ 2013/06/09 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お~、ナカナカお洒落なエビさんですねぇ~
でも目立って敵に存在を知らせてる様だけど・・・・?
私には毒が有り美味くないよ~なら判るけど
私は喰っても美味いよ~と云ってるようなもの??あはは~
このショットは暗闇でフラッシュ焚いてるのですかネ?
実に綺麗です! v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/06/09 22:24 ] [ 編集 ]
うわぁ、とても素敵なエビさんですねぇ!!
こんな綺麗な色合いのエビさんを拝見するのは初めてです。
貴重な写真をどうも有難うございます。
大きさはどのくらいなんでしょう?
そして、食べれるのでしょうか?
って、エビさんには申し訳ないけれど
そこが気になったりして^^;
[ 2013/06/09 22:59 ] [ 編集 ]
すいません
上のコメント、私です。
綺麗なエビさんに興奮して、名無しでした。
どうもすみません^^;
[ 2013/06/09 23:01 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
海中ではそのままだと綺麗な色は見えず、ライトを当てると本来のいろが見えるようになります。地味な印象の北の海にこんなサイケデリックな生き物、この意外さがたまりませぬ。

てくっぺ さん
エビとかクラゲとか飼うと難しそうですね?クラゲは飼うのは無理か・・・。でもてくっぺさんの飼ってるカメも難しいのでは?

ユトリロ さん
大きさは、だいたいですね、え~親指の爪くらい???かな?かなり小さいですね。個体によってはもっと小さいものも。でもこの美しさゆえか羅臼で潜るダイバーにもとても人気があるのです。

★道楽★ さん
これは昼間の海のなかなので、背景はホントは明るいのです。絞って露出を抑えて周りを黒くして、ストロボを当てました。ちなみに食べたことはありません~。

jintan さん
この個体はかなり大きいほうで、親指の爪くらいはありました。ぐっと寄ってマクロ撮影したのです。
このエビはちょっと食べようとは思わないんですが、多分とってもマズいも思います・・・。
[ 2013/06/10 01:05 ] [ 編集 ]
ついに出たのですね!美しすぎます.
黒抜きってのもまた,この子の美しさを強調しております.
そして,こんな風に撮れるエゾバフンウニさんを尊敬!!
あさって行くけど,まだいてくれるかな?
羅臼3ヶ月ぶりなので,行くの楽しみです,
[ 2013/06/10 10:36 ] [ 編集 ]
お世話さまです。

あし@ 起動しませんでしたが ポチ 致しました。
[ 2013/06/10 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんと強烈ですね。私も実際見たら忘れないと思います。
背景が黒いので透けてとっても綺麗ですね^^
こんなエビ見たの初めてです。貴重なレアもの見れて私も良かったです。
[ 2013/06/10 21:39 ] [ 編集 ]
ゆり さん
久しぶりに出まして、とどまってくれていますよ〜。もう撮ってくれと言わんばかりです。ゆりさん腕がなるでしょう。イメージトレーニングしといて下さいね!

kei さん
ポチありがとうございます。私もあとでポチ返ししますのでね。ちょっと待ってて下さいね〜

あるちゃん
いま見なおして見ても、もの凄い模様ですね。自然の造形や色彩、神のみぞ知るところでしょうか。まだ珍エビいるんです。上手く撮れたらまたアップしますね。
[ 2013/06/10 22:00 ] [ 編集 ]
( ゚д゚)わおー!凄すぎてちょっ調べましたけどぉ激レアじゃないですかぁ!

熱帯魚マニアで、海老系の人はウハウハしながら見てると思う(A`*)
これ購入するなら、スーパー高そうですね(A`*)

バフンウニさんはぁ(A`*)オホーツク海って言う大きな水槽を持ってますから、裏山C

食べてみたいなぁー(A`*)
[ 2013/06/11 00:10 ] [ 編集 ]
ヤギ さん
これを飼いたいという人がいるんですね。なにぶんにも美しいですからね。でもちょっと小さいので物足りないのでは。たべても小さすぎてどうしようもない香りです
[ 2013/06/11 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


