えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 釧路 手打ちそば宮嶋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 釧路 手打ちそば宮嶋

sss-DSCF6589.jpg
美味いそば屋がしのぎをけずる道東釧路。
そんな激戦区で奮闘を続ける、手打ちそば宮嶋さん入店です。
私はどちらかというと田舎そば派なんですがここは更科ですね。
透き通るような白い更科は喉ごしがサイコー!美味し。
人気のほどがうかがえる、納得のそばでございましたよ。
[ 2013年06月01日 06:51 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(8)
お世話さまです。

私も どちらかと 言うと 田舎そば の方が好みです。

というか 我が県では 更科 は あんまりないです。

尾花沢 や 大石田等 内陸側が 有名です。

我が県 って 言ってませんでしたね。

山形県です。 大石田町の 中にある 集落 なんか 

凄いですよ。 ほとんど 蕎麦屋 で。 ですが  当たり ハズレがない。 と言っても 過言がないです? 否 タレの 甘み とかありますしね。ゆで加減とか。

もし ひょんな事で来ましたら 是非 山形の 蕎麦を ご堪能 下さい。  

[ 2013/06/01 20:16 ] [ 編集 ]
なんて 綺麗な ソバでしょうね!!
初めて見たかも・・・
私も 田舎そば好きだけど・・・
こんなお蕎麦みせられちゃったら・・・
食べたくなりました!!
[ 2013/06/01 20:34 ] [ 編集 ]
道東釧路は蕎麦が盛んなんですか。
美味しいお店が勢揃いなんでしょうね。

えぞばふんうにさんのお蕎麦を食べてるお姿、好きです^^
なんか見てるコチラが笑顔になっちゃうわ。
[ 2013/06/01 21:56 ] [ 編集 ]
keideath さん
山形ですか〜実はワタシ的に未体験ゾーンなんです。でも昨年秋田から岩手に遊びに行きまして、すっかり東北お気に入りです。温泉なんか最高ですね。山形の蕎麦も良さそうですね〜ぜひ堪能したいと思いますよ!

イノぶた さん
こういう白いのは、あんまり無い感じですか。
みなさん田舎蕎麦派が多いようですね。まあ一長一短なんでしょうかね。かたや歯ごたえ、かたや香りみたいな。お店の雰囲気とかもあるかも。ワタシもイノぶたさんの記事をみてるとうどんが食べたくなるのです・・・。

ユトリロ さん
釧路は北海道の蕎麦文化の源流と言って良いかと思います。
市内には多くのそば屋があるのです。なのでワタシも探索のしがいがあるというわけで、これからも美味い店はどしどし紹介していきますので!乞うご期待!食べ姿含む。
[ 2013/06/01 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ(A`*)

蕎麦大好きなんですね(A`*)
これはもう、バフンウニさんの蕎麦が食べたいなぅ

なんか地域を活性化できる蕎麦とかぁ
バフンウニさんなら出来そう(A`*)
なんて夢みるヤギなのです。



[ 2013/06/03 00:54 ] [ 編集 ]
ヤギ さん
ワタシじつは食べる専門で・・・めんぼくない。料理のセンスないのです。
そんなこといってますが、本当はやる気の問題かな~???
[ 2013/06/03 17:12 ] [ 編集 ]
ここ一度行ってみたかったところなんです。
お値段設定はどんな按配でしょうか?
[ 2013/06/04 23:26 ] [ 編集 ]
ふじさん
お~チェックしてましたか。値段はですね、はっきりとは憶えてませんが良心的でした。私が注文した二色そばも1,000円くらいだったような。
もりなんかだともっと安いはずです
[ 2013/06/05 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。