えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  春の海、アザラシも眠いのよ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の海、アザラシも眠いのよ

sss-S4Q_8436.jpg
春眠暁をおぼえず・・・
若きアザラシ、操業中の漁船が沖を行くなか、爆睡。
ワタシがカメラを持ってそろそろと近づいても、まだ爆睡
まあ春だしね。のんびりしてってね。
[ 2013年05月29日 06:55 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(11)
疲れたんですか~アザラシ君!
仲間とはぐれたりしないのでしょうか…
でも、のんびりなお顔で眠っていますね
可愛いですね
[ 2013/05/29 07:08 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
羅臼の海岸沿いで時々観察されますが、とにかく寝てます。仲間と少々はぐれても、まあイイさ気にしないよ~って感じでしょうか。
[ 2013/05/29 19:20 ] [ 編集 ]
私も 木陰でお昼ねしたいわ~ ( ̄▽ ̄)
ホント 気持ちよさそうですね!

やる気ねェ~ !!
5月病・・・
この時期 人間さんも同じかな?? 笑)
[ 2013/05/29 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ(A`*)
バフンウニさんの長靴が私の長靴と一緒だった事に気がつきました。

これいいですよねw

アザラシ・・・イヌイットの様に生で食べて見たいです(A`*)

( ゚д゚)ハッ!

食べ物にしか見えないヤギはぁ
若干空腹なのでありまうすw

また楽しみにしてまうす(A`*)
[ 2013/05/30 00:20 ] [ 編集 ]
アザラシさん気持ちよさそう( 艸`*)ププッ

これ、写真の角度おかしくないですか?
もしかして、ばふんうにさん水中?
( ゚д゚)海からポッカリ頭出して撮ってたりしませんか?

あれ?
撮っているのはアザラシ?
写っているのは誰?

っと妄想できる写真で、楽しかったです´∀`*

[ 2013/05/30 00:27 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
昼寝というのは何で気持ち良いのでしょうね~
私もアザラシと添い寝したいくらいですよ。

ヤギ さん
長靴、お気に入りなんです。今年の冬はコレで乗り切りました。ところでヤギさん御飯ちゃんと食べてね~!(^_^)

ネギ さん
私は波打ち際ギリギリでしゃがんで低い位置から、アザラシは50mほど離れた岩礁の上、という位置関係でしたよ。
[ 2013/05/30 01:08 ] [ 編集 ]
気持ちよさそう^^

自然のアザラシさんに遭遇しちゃうなんて
私の環境じゃ考えられない

夢の時間をありがとうです!
[ 2013/05/30 07:31 ] [ 編集 ]
ユトリロ さん
ユトリロさんのお住まいは街のなかなんですね。今回のアザラシはうちからクルマで15分程のところです。でも15分行かなくても時々家の窓から観察できるんです・・・。
[ 2013/05/30 10:39 ] [ 編集 ]
こんちは~
何とも癒される光景ですね。 v-424
アザラシの うたたね姿 春の海 遠くに霞む 帰らざる島
領土に係る “引き分け” 議論、早く “技あり” で決めたいものですが・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/05/30 12:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
爆睡の顔がなんともっめんこいっ!
流石にオットセイは寝てないですね?(笑)
[ 2013/05/30 23:07 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
まったくもって進展するのか否か。家の窓からながめるだけの近くて遠い島・・・返還されればワタシとしてもあんなこともこんなこともしたいと。(謎)

山本 さん
常に浮かんでるあいつですね?
やっぱり浮かびながら寝るんでしょうね。だとしたら時化たときなどちょっと大変そうですが。
[ 2013/05/31 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


