えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  ヘビに睨まれたえぞばふんうに


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘビに睨まれたえぞばふんうに

sss-S4Q_8296.jpg
雪解け水にひたりつつ、ニョロ~リとリラックス中のヘビ君。
なんだか下の記事で怪しい湯に浸かるワタシみたいですが
どうやらまだ水がしゃっこいらしく、動きがとても鈍いのです。
恐る恐る・・・近づいて、ふきのとうをバックに・・・。

3年前のヘビは元気いっぱい。
可愛い顔!! 
アオダイショウなんですか??
暖をとる為に お水(お湯)に入ってるんだぁ~

フキノトウ。。。今がシーズンなんですか? 
今日はフキを炊きました。
[ 2013/05/26 23:28 ] [ 編集 ]
~>゜)~~~
ヘビさんもお目覚めですね
少しずつ季節が動き始めましたね(^^♪
[ 2013/05/27 07:03 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
かわいいと言ってもらってウレシいです。アオダイショウと思いますが、どうしても嫌われがちですからね。おまけに私も巳年だったりして。

くまくま♪ さん
そうですね~ようやく動き出したですね。北海道は動き出したら早いですよ?知床峠も6月1日に開通の運びとなりました!
[ 2013/05/27 17:37 ] [ 編集 ]
あの・・・初めてのコメントですが・・・
やっぱり、ヘビはちょっと苦手デス(@_@)
トカゲは平気なのに・・・
やっぱりトラウマなのかな 子どもの時の体験が。

ブログにコメントありがとうございました^^

「えぞばふんうに」さんっていうハンドルネームに惹かれて
ブログを拝見するようになりました
コメント入れようかどうしようか・・・ずっと考えてたんですけど

先にコメントいただいたのが後押ししてくれました
またお邪魔しますネ
[ 2013/05/27 23:47 ] [ 編集 ]
shell  さん
ヘビは近くで見ると私も怖いですね~ほんとに恐る恐るって感じで。
子どものときの恐怖体験ということですので、怖さもひとしおというところでしょうね。
shellさんのブログは写真がとても素敵なのでじつはときどき拝見してました。私見てくれとはうらはらに可愛い写真好きなんです・・・。なのでこれからもブログに遊びに行きますのでよろしくです。
[ 2013/05/28 18:13 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

ああ、ヘビさんですか。^±^
よく見ると、かわいい目をしてますよね。
目だけを見ると、カメさんにも似てますよね。^±^
ヘビさんの方が動きが早いですからね。
これがゆっくりと動けば、もっとかわいがられるのかも。^±^;
うちはアオダイショウさんなら触れます。^±^ノ
[ 2013/05/28 22:39 ] [ 編集 ]
僕はどちらかというとベビに食らいつくマングースですかね^^
[ 2013/05/29 07:33 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
確かにカメとは首だけ見たら似てますね。性格はちょっと違うようですが。私はアオダイショウでも触れないと思います・・・。

あらパパ さん
おお~マングースよろしくガブリと!あらパパさんの隠された特技とか?ちょっと想像を絶するかも~。
[ 2013/05/29 19:15 ] [ 編集 ]
苦手なもので、、、
非常に時間が経っていますが、ヘビは完全NGでして。
母親は素手で掴むんですけど、、、(恐)
子供の時に家の玄関でトグロを巻いていたのを見たのが強烈なインパクトで、、、。
そう言えば、水の中(海も)が駄目なのも子供の時に海水浴で海蛇に遭遇したのがトラウマになったのかもしれません。
もしくは、一升瓶に入ったマムシをこれまた物心着いた時から家にあったのが原因かも、、、。
[ 2013/06/18 01:13 ] [ 編集 ]
山本 さん
まああんまりヘビ得意な人はいないかもしれませんね~
羅臼はアオダイショウなんか多いような気がします。気がするだけかも?でもハブとかマムシとか、ちょっと怖いけど見てみたいと思いますよ。
[ 2013/06/18 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


