えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  cafe the HOLY POINT でひと休み


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

cafe the HOLY POINT でひと休み

sss-BNE_7083.jpg
昼メシを喰った後の車の運転はつらいですね。眠くて。
道東の単調な道だとなおさらつらい。昼カレーならてきめんです
先日そんな眠気絶頂期に偶然みつけたこちらのカフェ
商店を改装したとのことで外もも手作り感がいっぱい
珈琲を飲んだら、あとは目的地まで安全運転でいきましょう。
[ 2013年05月20日 19:36 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(13)
いい味が出てる建物ですね!
外壁の文字は 日本酒の名前ですか??
中は またまたホッコリした 落ち着く感じ・・・
逆に眠くなるかも・・・笑)
[ 2013/05/20 19:48 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
壁の文字は全て日本酒の銘柄のようです。左のは北の誉、いまもありますが右の2つは調べてみても不明ですね。詳しい人がいたら聞いてみたいものです。
[ 2013/05/20 20:54 ] [ 編集 ]
へ~、常呂町ですか。知らないと行かれないでしょうね。
常呂町って、結構好きな町です。
ところで、今年もオフ会参加できそうでしょうか?
楽しみにしております。
[ 2013/05/21 22:27 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
今年はですね~ちょっとスケジュール微妙な感じなんです。ひさびさに皆さんに会いたいのですが・・・。もうちょっと日にちあるので頑張ってみます。
[ 2013/05/22 10:49 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああわかります。^±^
眠くなるんですよね。^±^;
特に単調な道は厳しいです。
うちの場合、夜通し走って朝になった後の単調な道路が最高にきついです。
そういう時は無理しないで休みに限りますね。^±^
10分も寝るとだいぶ違いますね。^±^ノ
[ 2013/05/22 18:40 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
夜通し走って朝!もの凄いですね。私だったらひと休みで仮眠のつもりが爆睡へと移行しそうです。道東でも特に釧路から白糠にかけての道路など、催眠術のように眠くなります。いまフと思ったんですが、こういうの不眠症治療に応用出来ないもんでしょうかね?
[ 2013/05/22 19:30 ] [ 編集 ]
中々洒落た店ですね。女給さんも見たかったです。
[ 2013/05/22 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~
小樽の銘酒「北の誉」!
えっ、ココはカフェーだよね?
あ~、酒屋を改造か?手作りで・・・・?
でも中は結構雰囲気ありそうですが・・・・
一瞬、長靴履いた「呼び込み屋」のおっさんかと思った! v-397
ご安全に!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

[ 2013/05/22 21:42 ] [ 編集 ]
ふじさん
女給さんですか!そういえば妙齢の女性二人がカウンターのなかにいましたですよ。まあ写真撮らせてくれってのもアレですから、撮りませんでしたけど。小物なども販売している、雰囲気のあるお店でした。

★道楽★ さん
そうなんです、左は北の誉ですね。右の二つはですね、謎です。ちなみに右端はわが友と読むらしいのです。相当の年季ものとみました・・・。それにしてもちょっと物騒な感じの呼び込みですね!
[ 2013/05/22 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。
GWは夜通し吹雪の中、美幌峠を除雪車?になりながら走ったの思い出しました。なぜか。
いつもcafeには入らないので、もっぱら自販機の缶コーヒーです。
徳若ゲットしましたよ! 晩酌が楽しみです!
[ 2013/05/22 22:41 ] [ 編集 ]
山本 さん
そうですね~私も今回は偶然てことでカヘに入りましたがいつもはセブンイレブンのカウンターにあるホットコーヒーのでかいやつですね。
おお~灘のお酒、いいですね!そしてともに晩酌が楽しみですなあ~
次回の北海道はたぶん雪は降らないものと思います・・・。
[ 2013/05/22 23:07 ] [ 編集 ]
懐かしい雰囲気。
お店の外も中も、クラシックな感じで、何だか
長居したくなっちゃいますね。
[ 2013/05/26 02:18 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
ここ冬は大変だろうなあ~・・・フと思いました。頑張って続けてほしいものです。
[ 2013/05/26 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


