えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  春、野の花の雨上がり


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春、野の花の雨上がり

sss-S4Q_8428.jpg
温泉ネタで穢い尻を拝んでしまったアナタに・・・
たまには口直しで綺麗なのをお送りしようと。
写真はこのあたりで咲き出したエゾエンゴサクですが
ズズズイと近づいてよーく見てみますと
雨粒が水晶玉のようになって花びらにのっておりました。
[ 2013年05月18日 14:05 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(16)
なんか 水滴に写ってる・・・
じ~っとみてみたけど わかりませんでした ^^)
とっても綺麗ですね! お尻・・・いや お花!! 笑)

[ 2013/05/18 22:12 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
たぶん木が写ってますね〜これで水滴の中に花が写ってたりすると素敵すぎると思うんですがそこまで出来ませんでした。こんな写真を撮ってますがまたすぐに温泉ネタに走るものと思われます・・・。
[ 2013/05/18 23:06 ] [ 編集 ]
お尻もお花も芸術的ですね☆
雨粒の水晶玉占いによると、入浴シーンをブログにアップすると
運気がUP!と出てますよ~(笑)
[ 2013/05/18 23:42 ] [ 編集 ]
背景のナチュラルボケ(A`*)上手いですね。
なかなかこれが(A`*)色選びで難しいんですよね

SONYのSTF使ってみましたが(A`*)
何でぼかすか(A`*)何色でぼかすか超悩みまうす。

ヤギも水滴に(A`*)お尻が見えました。
今年お泊りに行けたらいいなぅ
頑張りマウス(A`*)
[ 2013/05/19 00:39 ] [ 編集 ]
seven さん
私の汚い尻を拝むと運気アップ!だとうれしいなあ~みんなブログ見に来てくれますからね。開運招福なり・・・。

ヤギ さん
SONYのSTFって・・・フィルターですか?何色にするかもできるんですね~スゴい。ヤギさんいろいろ駆使してますね。レタッチなども得意とのこと。また皆さんとお会いできたら良いなあと思ってマウス(A`*)
[ 2013/05/19 08:03 ] [ 編集 ]
STFはぁ(A`*)MINORUTA時代のスーパーボケ特殊レンズだったりしまうす。

至近距離の撮影で(A`*)見せたい物の色とその背景の色の合わせ方が・・・超悩むのです。

角度変えて背景を変えて(A`*)結局シャッターを押せないなんて事がちらほら・・・
背景の距離もあるから、4ビットしか無いヤギ脳はいつもオーバーフロー(A`*)

バフンウニさんのセンスと行動力を私にコピーして下さい(A`*)
[ 2013/05/19 13:04 ] [ 編集 ]
温泉ネタのえぞばふんうにさんのお尻もステキですけど、お花の写真も美しい(*´ェ`*)

お花の水滴って撮るの難しいので苦戦しています。
水滴に写るものまで気にできるレベルになりた~いつД`)

今年もうみねこ屋にお泊まりに行って、尻湯ツアーに参加してみたいです(*゚Д゚*)
[ 2013/05/19 13:05 ] [ 編集 ]
あ。バフンウニさん(A`*)使ったレンズとか
シャッター速度とかぁFとか書いてあると、マニアが喜びマウス(A`*)
[ 2013/05/19 13:09 ] [ 編集 ]
どうも、ご無沙汰しておりました。
ちょっと多忙で、大切な遊びをする時間がなくストレス満開でした。
また、復活しますので、よろしくお願いします。
[ 2013/05/19 21:19 ] [ 編集 ]
ヤギ さん
スーパーボケ特殊レンズ!すごいのがあるもんですね・・・オドロキ!
ところでデータはですね、
f6.3 1/640 ISO400 です。 レンズはAFSマイクロニッコール60mm カメラはニコンD700 でした~

ネギ  さん
思えば今回水滴の写真を初めて撮りました。じつに楽しいですね~もう花の前でずっとじべたに這いつくばって、しばらく頑張ってましたよ。楽しすぎて次の雨上がりが待ち遠しいです~

くまきち さん
しばらくでした。仕事が忙しいのだろうなあ~と思ってましたので連絡もとらないようにしてましたが、復活はなによりです。また意欲作期待しておりますよ。
[ 2013/05/19 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~
雨が~ 小粒の真珠なら~ v-341
やっと「春」と云う字に出会いましたなぁ~ v-424
野の花にも・・・・あはは~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/05/19 22:52 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ホントにようやく春ですよ。といっても桜すらまだ咲いてないんですが。
今日の最高気温は10度になるのか、ならないのか・・・ちなみにまだストーブ焚いてます。
[ 2013/05/20 09:31 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ

今日はこちらからおはようです。^±^ノ
かわいらしい花ですね。^±^
水滴もお見事です。^±^

あ、下のクマゲラ、よく「北の国から」でも登場しますね。
北海道はかわいい動物も多いですね。^±^ノ
[ 2013/05/23 06:32 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
春になると山の斜面や野原など一面に咲くエゾエンゴサクはなかなか壮観です。色は水色や紫が一般的ですがまれに白いのも。クローズアップしてもしっかりかわいいのです。
[ 2013/05/23 08:17 ] [ 編集 ]
美的センス。
透ける様な青い花ビラに、輝く水滴。
ばふんうにさんのセンスが光ります。
尻画像とのギャップが素敵e-415
[ 2013/05/26 02:09 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
このギャップが素敵ですね、とよく言われます(ウソ)
ああまた水滴写真を撮りたくなってきた・・・。
[ 2013/05/26 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


