えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  オーロラ光る空


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーロラ光る空

sss-BNE_8050_01.jpg
これもまた知床の森羅万象なのか
夜の闇が支配する一瞬前、雲がまるでオーロラの様に輝きました。
その昔、知床で実際にオーロラが見られたということですが
こりゃときどき夜空を見上げてみるのもいいかもしれませんね?
[ 2013年05月07日 20:13 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(17)
こんばんは~
お~、まさにオーロラじゃねぇ~ v-424
矢張り羅臼、知床と云う所は自然の織りなす神秘の世界の宝庫じゃね! v-405
海に、山に、空に、そして四季を通じて北に生きる命の神秘に・・・
これからもその神秘、楽しみにしてまっせ! v-413
って事で、今日も Happy ! Bye.
[ 2013/05/07 20:40 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
早速のコメントありがとうございます。これも人に教えてもらってはじめて気がついた景色、はなはだ未熟ものながら少しづつ・・・それにしても知床の自然は可能性を秘めていると感じたのでした。
[ 2013/05/07 20:52 ] [ 編集 ]
FANTASTIC
なんと 幻想的な・・・・・
極北、いや道北の神秘ですねえ。
寒さも忘れそうな空です。
[ 2013/05/07 21:11 ] [ 編集 ]
初めてコメントします(^^)

素敵ですね~
日本でオーロラを見ることが出来るなんて。
羨ましいです。
[ 2013/05/07 22:04 ] [ 編集 ]
素敵ですね~
気候の変化が関係してるのでしょうか…
夜空を眺める楽しみが星と月だけでないって
素敵です!!
[ 2013/05/07 23:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
私は山口県に住んでおりますasagoです。
2年前に知床にバイクで行きました。
国後がはっきり見えてとても感動と同時に
あそこが何故ロシア領なのかと複雑な思いを
抱きました。
美しい不思議な写真ありがとうございます。
私が見たらきっとオーロラと思ったでしょう。
[ 2013/05/08 02:31 ] [ 編集 ]
お星様
日もほぼ落ちてまして、気温1度ってところでしたか・・・
ナイトダイビングする前に撮ったんです。潜りの器材を全部背負って、手持ちで。デジタルってすごいですね。

みりあnews さん
初コメありがとうございます。
日没時のわずかな光を受けて雲が明るくなっただけなんですが、ドラマチックに撮れました。マイペースながら更新続けますのでよろしくお願いします〜!

くまくま♪ さん
私みたいに田舎に暮らしてても、夜空を見上げることはあんまりなかったりして。小学生の頃先生が、1日に1回は空を見上げなさいと言ってたのをふと思い出しました。

asago さん
初コメありがとうございます。
二年前ですか。私の家は海に面しているのですが、天気がいいと国後島が見えるのです。距離は30キロしかないんですよ。
なんとか戻して欲しいものですが・・・。
[ 2013/05/08 08:50 ] [ 編集 ]
深く蒼い色をしている。

美しいー!!!
[ 2013/05/08 17:51 ] [ 編集 ]
お~、まさにオーロラ!?うちの長男坊も写真を撮ったと言ってましたよ^^
船のお客さんも撮影したそうです。こんな風に見えていたのですね。
とても綺麗です!私もいつか見られるかな~
[ 2013/05/08 20:59 ] [ 編集 ]
いいですね! 壁に掛けませんか?
2月、3時頃に抜け出して、展望塔から見た星空も綺麗でした!
流れ星も短時間で3つも見れました。
来月まで待てるか自信がありません(汗)
[ 2013/05/08 21:07 ] [ 編集 ]
ユトリロ さん
手持ちでの撮影だったのでじつはあんまり期待してなかったのですが、モニターで見てびっくり!しました。何でも撮ってみるもんですね~

エリカ さん
私のほかにも撮った人が!違う場所で同じ空を見てたんですな~~~今度長男氏の写真もぜひ拝見させてください。と伝えてください。

山本 さん
あ~星空!私にとっては今年の課題のひとつでございますよ。
なにぶん晩酌が日課でなおかつ朝は起きられないということでじつに困難です。今年は山本さんを見習ってがんばりますからね~
[ 2013/05/08 21:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!

北海道は なんだか大変な気候だったみたですね・・・
GWは寒くてもバイクで北海道!!
なんて知り合いもいましたが・・・今年は どーしたのかしら・・・と心配になりました。
そんな話を聞いてると 本当にオーロラ??って思いましたよ! 笑)

[ 2013/05/09 21:47 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
無事帰ってこられましたか~?GWの北海道は寒くてたいへんでしたが、確かにいましたよ意地でバイク乗ってる人が。ちょっと荒行っぽい感じでした。桜の開花も5月下旬になりそうとのこと、ありえん・・・。
あとでHPお邪魔します!
[ 2013/05/09 22:19 ] [ 編集 ]
オーロラもどき、美しいですね。
どんなチャンスも逃さず撮る…。
大事ですね。

でも、機材背負ってってことは、その上ハウジングに入っていたってことですよね?
そんなんで、暗い中、手持ちで、綺麗に取れるって…。
エゾバフンウニさんでなければ出来ない力技でないかと…。

尊敬します。
[ 2013/05/09 23:34 ] [ 編集 ]
まるふ@ボンビー2号 さん
ナイトダイビングの直前だったのですが、ちょうど軽トラの中におかカメがあったので、それで撮りました。どこへ行くにも出来るだけカメラを持つようにしてたのが良かったです。
[ 2013/05/10 17:54 ] [ 編集 ]
もしかしてアレは。。。
ハリーポッターに出て来たディメンターでは??
ホグワーツは、イギリスでなくて、羅臼に
有ったりして(゜-゜)。
[ 2013/05/26 01:48 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
ハリーポッター、じつは見てないので何のことだかさっぱり解らなかったりして・・・。スミマセン。
[ 2013/05/26 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


