えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  ゆりかもめ乱舞


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆりかもめ乱舞

sss-S4Q_7506.jpg
いま羅臼の沿岸ではユリカモメが群れになっておりまして
場所によってはもう渦をまくみたいな状態で観察できます。
吹雪の中、逆巻く波、そしてユリカモメたちのざわめく鳴き声、
こんなときのBGMはなんといっても演歌でございましょうな~

顔はカワイイんです
[ 2013年05月03日 23:11 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(7)
ひゅ~るり~ って感じでしょうか?
吹雪の中って、GWに吹雪とは!
以前、GWに九州ツーリングに行ったことありますが、結構暑かったですよ。行く方角を間違えると吹雪だったのですね・・
[ 2013/05/03 23:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お~、凄いね! 吹雪の中ですか~
これだけのかもめが一斉に翔ぶ光景は迫力ありますね~

波の谷間に 命の花が~ v-341
その時100羽の カモメが翔んだ~ v-341

顔が黒いカモメは良く見れば愛嬌がありますね~
ヒッチコック映画「鳥」を思い出しました・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

[ 2013/05/04 22:35 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
GWはときどき雪が降る年があるんですが、今年はやたら降りました。ウトロなんか47センチだそうですよ。おかげで峠の開通も遅れまして観光には打撃となりました。

★道楽★ さん
ユリカモメは夏と冬で羽の模様が違うんですが写真のは夏バージョンのようですね。雪降ってるのに・・・。ほかのカモメとくらべるとかわいいので、私としては好きです。
[ 2013/05/05 08:30 ] [ 編集 ]
ユリカモメって
ゴメとは違うんですね。(^_^;)
一つ勉強になりました。
可愛いですね。
この季節限定ですか?
[ 2013/05/05 13:18 ] [ 編集 ]
まるふ@ボンビー2号 さん
そうなんです、地元の人たちはなんもかんもゴメと呼んでいますが、ほんとはいろいろといるわけです。オオセグロカモメが一番多いですね~ほかにも今回のユリカモメや、ウミネコ、シロカモメ、沖にはフルマカモメなどがいますよ。ユリカモメは渡っているのかこの季節が多いみたいですね。
[ 2013/05/05 16:39 ] [ 編集 ]
もうすぐコチラに。
渡って来るのでしょうね。
実はユリカモメ、東京都の鳥に選定されています。
[ 2013/05/26 01:42 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
あ!そうらしいですね。やっぱり東京湾で群れてるんでしょうか。小さい身体で相当な距離、本能とはいえすごいもんですね。
[ 2013/05/26 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


