えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美幌の丘点描

sss-BNE_7849.jpg
時ならぬ雪がダラダラと続いて寒〜い道東
どうにも外で遊べなくてすっかり参っておりますが
農家の人にとってはこの寒さいかがなもんでしょうね。
写真は美幌の畑、均した土と雪がモザイク状の模様になってます。
[ 2013年05月01日 10:31 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(12)
すごい!
だんだら模様になってる(@_@;)
人工的じゃないこういう模様って綺麗ですよね~
[ 2013/05/01 12:27 ] [ 編集 ]
これ、凄いですね(@_@)
何現象って言うんだろ?
自然が作り出す模様って不思議ですね~
念のため確認ですが、えぞさんが作ったCGじゃないですよね?(笑)

うちのワンコ達も外で思いっきり遊びたいって言ってます。
えぞさんと一緒♡
[ 2013/05/01 16:40 ] [ 編集 ]
ミドリ さん
今回の降雪量はかなりあったのですが、畑の土が耕されていたので絶妙に模様がついたようです。ちょうどなだらかな丘だったのがまた良かったかも。

seven さん
クルマで走っているときに他の畑で気づいて、もっと綺麗な模様を、と探したんです。この場所がいちばんイメージ通りでした。
あと、ワタシやっぱり犬に近い感じです〜。
[ 2013/05/01 20:21 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、アートじゃね! v-424
二科展にこの土地ごと出品したいね~
題名は「農家の描く美幌の春」
入選、間違いなし!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/05/02 12:37 ] [ 編集 ]
均す、平す、ならす
均すとは
たいらにする、高低や凸凹のないようにする。
いやあ日本語?は難しい、でも漢字で書くと意味が解る。

道北の農家の方は雪を早く溶かすため雪の上に黒い土、炭
を撒いて幾何学模様を創ってましたね。
女満別空港に着陸するとき眼にしました。
日常的な仕事が非日常的な光景を生む。
素晴らしい。
[ 2013/05/02 17:35 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
さすが道楽さん、お題もいけますね?いつも勉強になります。記事や写真のタイトルって時に難しいなあと思います。参考にさせてもらいます~!

お星様
う、均すまずかったかな?耕すあたりでしたか。お星様にもいつも勉強させてもらってます。ありがとうございます。トラクターでも入ればアクセントになったのでしょうが、本当になんにもありませんでした~
[ 2013/05/02 20:10 ] [ 編集 ]
いつも良い写真を撮りますね、師匠と呼ばせてください。
[ 2013/05/02 20:38 ] [ 編集 ]
これは 凄い!!

自然て 神秘的な 出来事を 起こすものですね。
[ 2013/05/03 18:49 ] [ 編集 ]
はじめて見ましたよ@@:
寒いですね
桜の蕾も萎縮して
婆桜も
明日から東大雪荘で婆桜を温めてきます
きっと美しく花開くことでしょう
[ 2013/05/03 19:22 ] [ 編集 ]
ふじさん
今回の低気圧で、根室周辺の畑でもこんな景色が見られたのでは???

keideath さん
なんと申しましょうか微妙なバランスといいますかタイミングといいますか、一期一会なのかなあなんて大げさに思ったりしますね~。

根室大喜 さん
おお!?東大雪荘!遠征してうまいものをたべようと!そういうことですね???レポート楽しみにしてますよ~
[ 2013/05/03 22:40 ] [ 編集 ]
天然の美。
人間が作ろうと思っても作れない、
一面のビターチョコとクリームの畑・・・(@_@;)。
[ 2013/05/26 01:38 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
遅く降った雪にボヤキ節満開でしたが、こんな写真がとれたのでよしとしました。
[ 2013/05/26 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


