えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の荒天と旬のアテ

sss-BNE_7758.jpg
GWが始まったと思ったら、羅臼は春の大吹雪
季節はずれのような、そうでないような、例年どうりのような。
こんな日は早めの晩酌にするのがよろしいようで。
若い羅臼昆布をさっと湯がいたやつとアスパラ、旬です。
[ 2013年04月28日 13:38 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(12)
吹雪とやら
GWに入ったというのに流石?羅臼、知床、北海道

吹雪とやら・・・・観光客はびっくりですね。
羅臼昆布 美味そう・・・チビチビやってください。
[ 2013/04/28 21:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。 ブログ  訪問有難う御座います。

昆布 うまそうですね~。

アスパラは 生でも食べれるやつ ですよね?

足寄に 母方の 伯父さんが 牧場を開いていてチーズとアスパラを

おくってもらうんですけど、昆布も アテ には 最高 ですね~。

北海道の 日本酒 は 飲んだことがないので 探して見ますね。

これからも宜しくお願いします。
[ 2013/04/28 22:12 ] [ 編集 ]
お星様
となり町の斜里町ウトロでは47センチ積ったそうです。我が家の前もすっかり雪景色に・・・。しばらくおとなしくしてようと思います。

keideath
初めまして。足寄あたりは山あいながら土地が広くてイイですね。
そして夏暑く冬は超寒い、そんな寒暖の差が美味しい野菜を育てるのではないでしょうかね〜
北海道にも各地にうまい酒がありますので、探して飲んでみて下さいね。
[ 2013/04/29 08:38 ] [ 編集 ]
若い羅臼昆布ヾ@@ノ食べたことありませんけど・・・
[ 2013/04/30 15:03 ] [ 編集 ]
えーですね~ えーですね~
これからの時期は緑色のウン○がでるほど
滋味なもん喰いまくるぜーーー
[ 2013/04/30 16:28 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
酒の匂いにつられてのぞきにきました。
見るからに旨そうな写真ですね。
からだにもやさしい食材のようですし、
日本酒に合いそうです。
雪は勘弁してほしいですが。
[ 2013/04/30 17:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~
利尻や羅臼昆布はこちらでも手に入りますが乾燥物のみです。
取れだちの生昆布をゆがいて喰ったらさぞかしうまかんべ~
生昆布 噛みしめ一杯 雪見酒
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/05/01 00:00 ] [ 編集 ]
あらちんパパ さん
謎のルートで我が宿に来る昆布・・・有難く頂戴しております。
この歯ごたえがたまりませぬ〜!サイコ〜です。

blueswave さん
雪はGWにしてはちょっと、降り過ぎだろうというくらい降ってました。ていうかまだ降ってます。おかげで遊びに行けなくて困っています・・・。

★道楽★ さん
北海道の昆布はそれぞれ特徴があるみたいですね。今回の羅臼昆布、色も鮮やかなグリーンで、たいへん美味しく頂きました。機会があったら食べ比べてみたいものです。
[ 2013/05/01 00:23 ] [ 編集 ]
アスパラ美味しそうですね。
先日のダッシュ村でやってましたが、私の住む町は、アスパラが名産だったようです。テレビに出てたのはウチのすぐ近くでした・・
東大元暮らしです。
[ 2013/05/03 23:28 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
アスパラってけっこう広範囲で栽培されているようですね。どっちかというと冷涼なところがいいのかな???
[ 2013/05/04 15:53 ] [ 編集 ]
新ワカメ。
毛髪に効きそうです。
効果があったら教えてください。
こっそり試してみたいです。
[ 2013/05/26 01:33 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
そりゃあもう効果アリアリですよ。悪化してませんからね!現状維持ってことで。
[ 2013/05/26 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


