えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  山・トレッキング >  知床岬の途中までツアー

知床岬の途中までツアー

sss-S4Q_6859.jpg
今年は知床岬まで徒歩で到達しようと目論んでおります
距離が長く1日では帰ってこれない長丁場ですので、
今日はとりあえず途中まで偵察~!
海岸沿いの道無き道をすすむえぞばふんうに。
まあ今日はこのへんにしといてやろうかね?

外で喰うおにぎりは旨し。
[ 2013年04月25日 20:14 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(14)
先日Yahoo!で
羅臼の街中にヒグマv-285が出た
記事読みました。
街中ならまだしも、知床岬到達までの間に
ヒグマv-285登場したら
逃げ道無さそうですね???v-356
[ 2013/04/25 22:45 ] [ 編集 ]

ヒグマぁ~!!
それは注意してくださいね!!
えぞさんなら 対処法知ってそうだから 大丈夫かな??
散歩しがいが ありそうですね!
なんだかなぁ~おにぎりも美味しそうだし~!!
[ 2013/04/25 23:36 ] [ 編集 ]
しゃちこ さん
知床のヒグマも冬眠から目覚めたようですね~先日やはりうちの近所でヒグマの足あと見つけました。まだ残雪ありましたが、がけから転がったあとがついてたりして。岬までのルートも出没の多いところなので注意しないといけませんね。

イノぶた さん
知床岬先端までは、地形が険しいところが何箇所かあって、そういうところを通過するときにヒグマとばったり会ったらやばいなと。こちらもむこうもビックリ!みたいなことで。なのでクマスプレーは必携でしょうね~。おにぎりはセイコーマート(北海道のコンビニ)のホットシェフのやつです。
[ 2013/04/26 07:21 ] [ 編集 ]
セイコーマート  懐かしいなあ~~
車で羅臼の街を抜けどんどん北上すると
道が無くなるんですねえ。
切り返し切り返しでUターンした覚えがあります。
細心緻密、大胆不敵 どちらも必要ですね。
(遭難しないで下さいよ)
[ 2013/04/26 10:07 ] [ 編集 ]
ワイルドだ~!!
何年か前に環境省のひと熊に遭って逃げてきましたよね
ばふんうにさんはすごいな~
熊怖くないですか?
[ 2013/04/26 12:07 ] [ 編集 ]
こんちは~
皆さんご心配されてる様に
愈々ヒグマも行動開始の様ですね。
彼等から見れば、コンビニのむすびの様に美味そうに見える事でしょう。
散策には十分ご注意なすって!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/04/26 12:45 ] [ 編集 ]
例のクマさん
今日の北海道新聞を読んで、件の熊さんが召し捕られたようで。
逆に召し捕られないことを祈っています。
[ 2013/04/26 21:58 ] [ 編集 ]
お星様
セイコーマートご存知でしたか。どうやら北海道のほかにもわずかながら進出しているようですね。そのセイコーマートのなかの弁当部門、ホットシェフで時どき弁当やおにぎりなどを買うことが多いです。

ミドリ さん
はいはいありましたね~そんなことが。ワタシも知ってるかたです。ルサフィールドハウスというところにクマにかじられたヘルメットとかリュックとか展示してありますね。あれを見ると背筋がぞぞ~っと寒くなります・・・。

★道楽★ さん
ヒグマはらぺこですからね~今の時期は特に。道南ではじっさいに山菜とりで山に入った人がやられちゃってますから。ホントに食べられないようにしないと、だめですね。皆さんにご心配いただき恐縮です。

ふじさん
あら、そうだったんですか。もしかして道新の夕刊でしょうか?うちは夕刊が翌日の朝、朝刊といっしょに配達されるのでまだ見てないんです・・・。もうすっかり慣れましたが、朝に前日の夕刊をまず見るというのはちょっとむなしいものがあります・・・。
[ 2013/04/26 23:55 ] [ 編集 ]
以前、納沙布岬まで夜に歩いた人がいたそうな
真っ暗闇で泣きながら歩いたそうな
泣きながらお握りかじりながら知床岬を目指す
絵になりますね、、、アハハ
[ 2013/04/27 18:39 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
夜の暗い中納沙布まで・・・???ワタシの場合泣きはしないと思いますが今年はなんとか天気とか日程とかクリアして知床岬先端へ行ってみたいと。
[ 2013/04/28 12:43 ] [ 編集 ]
ご無事で~(^o^)丿!
「道東に、未知の人類現る!!」とテレビ報道されたりして(*^。^*)。
[ 2013/05/03 14:04 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
じつは以前から考えていたんですが、今年こそ!ってことで実行したいと思いますよ!
[ 2013/05/03 22:34 ] [ 編集 ]
ヒカリゴケの舞台となった場所も通るんですか?
[ 2013/05/03 23:32 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
そうですね、今回の途中までツアーのかなり先になりますが、ひかりごけの現場があります。確か小さな碑があるらしいですね。
[ 2013/05/04 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード