えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  おんせん >  足寄の一軒宿、芽登温泉にて


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足寄の一軒宿、芽登温泉にて

sss-BNE_7153.jpg
ひなびた一軒宿という形容がぴったりな、ここ芽登(めとう)温泉
足寄町の、ちょいと山奥にあるのです。
暗くなるとシマフクロウの鳴き声がどっからともなく聞こえまして
趣き深きことこのうえなし。
たまにこんなところでのんびりするのもまた一興ということで。

日本秘湯を守る会!
[ 2013年04月19日 21:49 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(16)
絶対行く!
[ 2013/04/20 05:02 ] [ 編集 ]
秘湯・・守ってね(^^♪
[ 2013/04/20 07:24 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
とても静かなところでゆっくりできますよ。日帰りもいいですがお泊まりサイコー!です。

くまくま♪ さん
そうですね~こういうところに時には訪問することで応援したいですね。ワタシのブログが少しでもPRになればいいなと。
[ 2013/04/20 22:14 ] [ 編集 ]
この間、日帰り入浴で行きました〜!!
露天、混浴と男女別と両方あるしお湯も良くて最高です。
昼間も良かったけど、夜も雰囲気ありますね〜

[ 2013/04/21 06:29 ] [ 編集 ]
おはよう~
思いでの夜は(?)~ 霧が深かった~ v-341v-341
夜の撮影は難しいけど、感じが上手く出てますな~
シマフクロウの鳴き声で~ 夜も更けゆく~ ♪
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/04/21 10:46 ] [ 編集 ]
最近 あの提灯・・・
フツーの温泉にも 付けてある気がします。
私の中では・・・
秘湯 = 人知れず・・・みたいなイメージがあるからかな??
芽登温泉いいですね!! ( ̄▽ ̄)
秘湯ってコーデなくっちゃね!!
[ 2013/04/21 12:53 ] [ 編集 ]
十勝まめ さん
お!行きましたか。ちゃんと女性専用の露天風呂があるので安心ですね。宿主も気さくで、いろいろ話しすると面白いです。シマフクロウのことはさすがに詳しいのです。

★道楽★ さん
ちょっと写真暗かったかな?・・・撮った写真とモニターで見るのと違うので苦心しますね。シマフクロウは、ボーボー!と渋く、低く啼くんです。

イノぶた さん
もしかしてチョウチン乱発ですか?やはり山奥の人しれず的な温泉にのみ提げてほしいものですね。ニセ秘湯はいらない〜〜〜!
[ 2013/04/21 17:36 ] [ 編集 ]
知ってはいましたがこんなに素敵な風呂だったとは。
次回は泊ってみようかな?
[ 2013/04/21 20:29 ] [ 編集 ]
露天風呂大好きです
ってか 露天風呂でなければのぼせるんですよ^^ 子供みたいに^^;
連休とかでも空いてそうですね^^ 行ってみよっかなぁ~

[ 2013/04/21 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
いいところですね。^±^
うちも秘湯が好きで毎年どこかに行きます。
いつもカメさんを連れて行くんですがね。^±^ノ
足寄の秘湯、行ってみたいです。^±^
[ 2013/04/21 22:21 ] [ 編集 ]
こんばんは
たまにこういう処で、のんびりできる
えぞばふんうにさんが羨ましいです。
こういう処が本当の秘湯の湯なんでしょうね^^;
行ってみたいです。
[ 2013/04/21 23:22 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
知ってる人は知ってるみたいな、渋めの温泉ですね。ホントは湯治などで長逗留出来れば最高ですね〜

あらパパ さん
内湯苦手ですか。ここの露天はぬるめだし、けっこう広いのでアズマしいと思いますよ!シマフクロウは5月くらいまではちらほら遊びにくるみたいです。

てくっぺ さん
カメさん連れというのがイイですね〜たしか二匹いましたよね?
この温泉は帯広からクルマで1時間くらいと、意外にもアクセス悪くないのです。機会がありましたらぜひどうぞ!

jintan さん
そうですね。やはりたまにはのんびりと充電しないとですね。
なんぼなんでも放電しっぱなしというわけにはいきませんね。
なのでこれからまた野外で放電します〜!
[ 2013/04/22 08:18 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
芽登り温泉素敵なところで露天風呂もよく
シマフクロウの鳴き声を聞きながら寝れて
泊まれる温泉はいいですね。
[ 2013/04/22 12:53 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
シマフクロウの声を聞きながら風呂に入れるところはちょっと珍しいですよ。新しい施設ではありませんがホントにいいところなのです。
[ 2013/04/22 19:32 ] [ 編集 ]
至福のひととき。
シマフクロウの声を聞きながら、ウトウトしたいですね~。
ブラブラ風に当たりすぎると、フクロウの餌に。。。。(>_<)。
[ 2013/05/03 13:52 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
シマフクロウが、私の頭頂部をじっと見つめておりました。餌としてみていたのか・・・。
[ 2013/05/03 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


