えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  氷はないけどコオリガモ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷はないけどコオリガモ

sss-0007372.jpg
いつもの潜りポイント、波間にちょっと変わった鳥がプカプカと。
ぴょこ~んと長い尾羽根が特徴的なコオリガモさんですよ。
名前のとおり、寒いところが好きなようですね。
今回はちと遠かったのですが、その優雅な漂いっぷり
しかと拝ませてもらいました。

潜水の旗とニアミス。

シノリガモともニアミス。
[ 2013年04月15日 17:54 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(11)
尾羽が ピーンって 素敵ね!!
頭の方も 長い羽かしら ( ̄▽ ̄)
お洒落さんなんだぁ~
 初めて見ましたよ!!

綺麗なカモさんですよね!!

[ 2013/04/15 20:00 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ワタシも今回初めて見まして、前から見たかったので感動~でした。ほんとはもう少し大きく写せたら、皆さんにもはっきりと見せられたなあと。冬から春にかけてカモを見る楽しみが増えました。
[ 2013/04/15 20:41 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん こんばんは♪
初めて見るかもさんです。 寒いところがお好きなようですね。
少しづつ、春の気配が・・・
桜はもう少し先かな。
[ 2013/04/15 23:16 ] [ 編集 ]
間近にいたんですか...
陸奥湾では可なり遠くにスコープを精一杯に拡大して「ユラユラ」見える程度です。それも厳寒の季節だけです。
[ 2013/04/16 00:07 ] [ 編集 ]
コオリガモのオスは綺麗でかっこいいですよね~今年は特に、港付近にコオリガモが多かった印象でした残念ながら綺麗に撮影できませんでしたが…また来年。
[ 2013/04/16 10:44 ] [ 編集 ]
鳥にハマるとレンズが・・・って
あのバズーカーみたいなレンズが欲しいってことですか^^
いいなぁ~^^
[ 2013/04/16 11:54 ] [ 編集 ]
fumimina さん
ホントに少しずつですが、春の気配です。ちなみに明日の天気予報は雪です・・・。コオリガモは平気だと思います。

黒トンボ さん
お~陸奥湾では少々遠いですか。少々じゃないかな。でもまれに東京湾あたりで見られることもあるみたいですね。

エリカ さん
あら、多かったんですか。上手く写せないと余計に闘志をそそられますね?ワタシなんか闘志そそられっぱなしですよ。

あらパパ さん
バズーカ砲が欲しい・・・が、高いわけですよ。欲しいのはやまやまですがょっと無理っぽいです。
がまんがまん。
[ 2013/04/16 18:02 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
コオリガモ初めてで尾羽根が可愛いですね。
シノリガモとニアミスとありますが2羽可愛い
です。
エゾタヌキも初めて見ました。
[ 2013/04/16 19:39 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
かたや稀少でかたや普通種ですがどっちもかわいいですね。わたしとしては普通種でもどんどん撮影したい気分です。
[ 2013/04/17 19:39 ] [ 編集 ]
海上散歩。
尾羽、優雅ですね~。気品さえ漂って。
もしや、ご出身は、ロシアの王室につながる・・・??
[ 2013/05/03 13:38 ] [ 編集 ]
仁山郁良  さん
なんとなく、ツンとすましていやがりますね?
[ 2013/05/03 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


