えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  知床に春は来た、のか?福寿草


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知床に春は来た、のか?福寿草

006422.jpg
北国で真っ先に咲くのはこの福寿草でしょうか
周囲にはまだ雪が残っていますが元気満開です。
半年続いたモノトーンの大地に鮮やかな黄色、目にまぶしいわ~
[ 2013年04月11日 16:14 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(11)
なんて可憐でしょうね!
やはり 野草は自然に咲いてる姿が一番素敵ですね!

しかし・・・
風景を見てると 春の兆し・・・って感じでしょうか 笑)
今日 新潟市内でもミゾレが降りました!

寒いよ~ 
[ 2013/04/11 19:32 ] [ 編集 ]
春の色
今年は福寿草を見かけなかったなあ。
ヴァージニアの湿地でも咲くのかな?

我が家の庭で春一番に咲いた黄色の花は
サフランでした。
[ 2013/04/11 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お~、幸せの黄色い花!
北国にもやっと春の兆しが・・・・
知床に 幸せを呼ぶ 福寿草
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/04/11 20:37 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ようやく咲きましたよ花が。他に雪まみれのアップ待ちの記事がいくつかあったんですが、こちらを優先しました。
新潟でミゾレが・・・?

お星様
サフラン、といいますとサフランライス・・・
どんな花か想像できませんが、これからちょいと調べてみますね。
自然の福寿草もやっぱり少なくなってるようですね。

★道楽★ さん
きましたよようやく。
でもまだ四月はじめ・・・たぶんまだ一荒れも二荒れもあると思うのです。雪とか嵐とか。なんせ桜の開花予想は五月半ばですからね〜油断できませんよ!
[ 2013/04/11 21:13 ] [ 編集 ]
明るい黄色
暖かさを感じます。春を呼ぶ花ですね。
早く雪が消えて、山の中の温泉と言う温泉を、
裸で駆けまわれる日が来ることをお祈り
申し上げます<(_ _)>。
あ、でも移動時には、念のため服を着ましょう。
[ 2013/04/12 00:45 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
蕗の薹より早いんですか?
こちらも、今日は寒の戻りで寒いです。
春はもうそこですね。
[ 2013/04/13 00:31 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
春が待ち遠しい一方で雪解けが残念だったりしますが、結局は散々外で遊ぶことには変わりないだろうと。
ああ怪しいマル秘の湯にもつかりたい・・・。

fumimina さん
フキノトウと、大体同じ位ですね。ちょうどこの写真を撮った日にクレソンとフキノトウをゲットしたのです。
[ 2013/04/13 00:59 ] [ 編集 ]
同じ北海道でも 流石は羅臼
いまが 福寿草の見頃なんですね^^
[ 2013/04/13 11:20 ] [ 編集 ]
あらパパ さん
日高方面、もうすでに咲いちゃってる感じですか・・・あったかいんだろうなあ~~~
桜の開花待ちみたいなことで。北海道の時差を感じますね~
[ 2013/04/13 20:23 ] [ 編集 ]
こちらはカタクリが終わろうとしています。春の違いを感じますね(^-^)
[ 2013/04/16 20:43 ] [ 編集 ]
海獣 さん
カタクリですか~、道東には咲かない(多分)のでうらやましいです。あの下向き加減がたまりませんね?
[ 2013/04/17 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


