えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  海の幸・山の幸 >  タラのルイベで一杯・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タラのルイベで一杯・・・

sss-05717.jpg
なんと申しましても魚の町羅臼、毎日の酒の肴には事欠きません
今晩はマダラのルイベってことで。困ったことにお酒が進みます
お酒はブロ友あるちゃんから頂戴したもの、有り難うございます~
[ 2013年04月03日 20:56 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(12)
くぅ~っ!!
マダラのルイベも気になるところだけど、
私は熟成ひやおろし吟醸が非常に気になる!!

えぞさん、今からそっちに向かうから
ちょっとだけでも残しておいてーっ(笑)
[ 2013/04/03 21:22 ] [ 編集 ]
るいべかぁ~ 
新鮮で美味しいんだろうなぁ~ タラのるいべ美味しそうだ!
これは ポン酒のおつまみですね!!
( ̄▽ ̄)
私も仲間に入れて欲しいわ!

[ 2013/04/03 21:50 ] [ 編集 ]
seven さん
一升瓶ですが、いまのところまだ余ってますよ!しかし明日あたりはすでにカラになっている可能性あり!
ていうか多分カラでしょう。
ブロ友同士でみんなで飲めたら楽しいでしょうね~~~

イノぶた さん
ただの刺身とは食感が違って、これはこれでまた旨いものですね。
まったくもって休肝日どころじゃないようです。延期です。
一緒に飲んでイノぶたさんの武勇伝を聞きたし!
[ 2013/04/03 22:51 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
マダラのルイベでお酒は最高に美味しい
でしょうね。
羅臼は魚は美味しく羨ましいです。
[ 2013/04/04 14:31 ] [ 編集 ]
おはよう~
マダラのルイベですか~、地元ならではですネ。 v-426
活きのいい鮮ダラは美味そう。
が然し寄生虫もいるとか・・・
こちらでは殆ど鍋です。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/04/05 09:57 ] [ 編集 ]
たらのルイベで一杯・・・
酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!てか?
羨ましい
[ 2013/04/05 17:59 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
羅臼・・・魚がうまいぶん野菜が育たなかったりして。一長一短でしょうかね~

★道楽★ さん
ルイベにしても寄生虫は完全には死なないらしいですね。やはり調理の際には気をつけねばなりません。アニサキスなんか怖いですね。といいつつ食べちゃうんですけど・・・。

根室大喜 さん
今日も晩酌をちびりちびりと・・・
ちゃんとおとなしく呑むので、酒もってこーい!とはいいません。たぶん。
[ 2013/04/06 17:54 ] [ 編集 ]
ルイベ(@_@)。
凍らせると、食べる分だけ融かせば良いから、
長持ちしてチビチビ楽しめそうですね。
親父もルイベにすると、鮮度が保てるでしょうか(゜o゜)。
[ 2013/04/07 13:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
おいしそうなマダラのルイベですね。お酒の肴にもってこいですね。
お酒喜んでいただけて嬉しいです(^ー^)
[ 2013/04/08 21:38 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
とても美味しいお酒でした。なんかもったいなくて、今まで飲まずにとっておいたのです。とっておきのお酒はとっておきの肴でのみたいんです~
[ 2013/04/08 22:38 ] [ 編集 ]
海なし県に住んでいる者はこのような美味しいものを求めて遥か海を越えて北を目指すのです。
[ 2013/04/13 08:06 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
そうですね〜確かに魚は獲れませんよね。今年も北帰行の予定アリですね?また楽しく飲めたらいいですね。
[ 2013/04/13 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


