えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  つわものどもが夢のあと


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つわものどもが夢のあと

sss-S4Q_6151.jpg
残雪の森を散策中、鳥の羽根が散乱しているのを発見しました。
大きいのは30cm 以上、どうやらシマフクロウの羽根のようです
ちょっと見づらいですがキツネらしき足跡も・・・
夜中にキタキツネと勝負してやられてしまったのか
だとしたら残念でなりませんが、これも大自然の掟なのでしょう
[ 2013年04月06日 17:29 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(14)
こんばんはです。^±^ノ
シマフクロウの羽でしたか。^±^
ずいぶんと、大きそうです。^±^ノ
相手はたぬきさんでしたか。
きっとものすごい音がしたでしょうね。
戦いのあとが、生々しいですね。^±^;
[ 2013/04/06 22:11 ] [ 編集 ]
(゚Д゚)ノ
弱肉強食の世界ですか??
こればっかりは どーにもなりませんよね・・・
出来れば逃れていてほしいです!!

[ 2013/04/06 22:56 ] [ 編集 ]
まさに生命賭けの闘いの跡ですね。
これが人同士だったりしたら全国ニュースのトップですもんね。
大昔から地球では毎日こんなことが絶え間なく続いているんですなぁ。

[ 2013/04/07 01:03 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
夜の闇にまぎれて、命がけの闘いをしたものと思われますよ。
たぶんキツネでしょう。シマフクロウ、大きいけど弱いのかな???

イノぶた さん
まったくこればっかりはねえ~ワタシが気を揉んでもしょうがないですね。ほかの残ったシマフクロウ、繁殖して増えてくれるといいんですが。

ron さん
そうですね。地球の営みの一部ということでしょうか。人間の感慨など寄せ付けるものではありませんね。でも壮絶な闘いだったのだろうなあ~と思います。
[ 2013/04/07 07:31 ] [ 編集 ]
激闘ですね(@_@)。
シマフクロウ、無事だと良いのですが。。。
激闘をセンサーカメラで録画したら、
NHKなみのドキュメンタリーが出来そうです。
[ 2013/04/07 13:54 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
シマフクロウの羽ですが逃げて助かって
いることはないんですね。
キタキツネに襲われたとは悲しくなります。
言われる通り自然の掟なんですね。
[ 2013/04/07 14:51 ] [ 編集 ]
キタキツネも生きて行かなあかんから・・・
ウニ屋も、喰うか喰われるかです><;タラリ


[ 2013/04/07 17:05 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
いや〜ホントに無事を祈るばかりなんですが、羽根の根元の赤っぽいところなんか見ると、ちょっとダメっぽい気もします。私は周辺でシマフクロウの姿を見てはいませんでしたが夜に鳴き声だけは聞いていたんです。大げさかもしれませんが他人のような気がしないんです・・・。

柴犬ケイ さん
私も当初は暗然たる気持ちになりましたが、よく考えるとこれも自然の摂理なんですよね。みな生きるのに必死ということです。

根室大喜 さん
ウニ屋も弱肉強食ですね?大喜さんの必死なお姿が目に浮かびます。
[ 2013/04/07 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お~何とも胸が詰まる光景で・・・・
でもかすかな望みが。 v-352
それは流血跡や束になった羽が見え無い事です。
って事はふくろうは羽を散らして逃げる事が出来たかも・・・・
いやそうに違いないと、つい良い方に思い巡らす道楽です。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/04/07 22:12 ] [ 編集 ]
これは凄いですね!!
犬と違って抜け毛の時期があるわけじゃないですもんね??

こんなに羽が落ちてても流血痕がないということは
キツネの目を突っついて、シマフクロウさん逃げ切れたしょ?!
どこかで出逢えて「大丈夫?」って聞いたら、
きっと「なんもさ~」って言ってくれますね☆
[ 2013/04/08 10:51 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
確かに遺体がありませんので望みはあるわけです。何とかですね~生きててほしい!そしてまた、ボーボー!と渋い声を聞かせてほしいものです。

seven さん
ホントにそうあってもらいたし!また出会いたいとおもいますよ。遺体がないので、心の中では無事と信じたいのです。今度会えたら、心配したぞ~と声をかけます。
[ 2013/04/08 18:03 ] [ 編集 ]
この羽、フライ用に分けてください。
[ 2013/04/08 21:10 ] [ 編集 ]
tottemo shiretoko!!素敵です☆
[ 2013/04/22 12:18 ] [ 編集 ]
keico さん
shiretoko!って書くとかっこ良いですね。漢字もイイですが。今度ちょっと真似してみます。
[ 2013/04/22 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


