えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えぞしかの帰り道

sss-06559.jpg
雪原を行進するえぞしかたち
最後尾の一頭がこちらを振り向きました。
夕方ということもあり何とな~くただよう哀愁。
ねぐらに帰るところか?
ワタシもさっさと帰って晩酌といきましょうかね・・・。
[ 2013年03月30日 21:09 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(11)
足跡が ジグザグで いい感じします。

えぞさんに バイバイしてるんだろーね!!

まだまだ白銀の世界なんですね

[ 2013/03/30 23:18 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ここは国道脇でしたがたぶん何かの畑か牧草地だと思います。今年は例年に比べ雪が多かったようです。なのでワタシのブログのネタもまだ雪や氷関連がでてきそうな予感です・・・。
[ 2013/03/31 21:49 ] [ 編集 ]
先日、エゾ鹿とオオハクチョウに見つめられました
至近距離で
[ 2013/04/01 03:35 ] [ 編集 ]
真っ白い雪の中迷わないでちゃんと帰れるって
凄いですね~
動物さんは偉いですね!!
[ 2013/04/01 07:26 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
根室のオオハクチョウといえば春国岱とかあの辺でしょうか
エゾシカも多いですね。至近距離で撮影して根室フォトコンにエントリー!なんてどうですか。

くまくま♪ さん
このときは10頭ほどの群れでした。なんだかトボトボと寂しそうな感じが・・・えさが少なくて腹ペコなのかなあ~なんて思いましたよ。
[ 2013/04/01 08:45 ] [ 編集 ]
おはよう~
最後尾のエゾシカ、雌鹿の様ですね。
いつ迄も振り向いて、えぞさんが気になる様で・・・v-344
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/04/01 09:57 ] [ 編集 ]
鹿肉が好きな人にはたまらないご馳走に見えるでしょうね。
[ 2013/04/01 10:05 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
そうですね、若い雌鹿のようですね。ちょっと気になるみたいに振り返ってます。でもホントはただ怪しがってるだけみたいですね~。

焚火人 さん
鹿の数が多すぎてあんまり有り難みはないですが、ワタシ的には刺身がいいですね~!
[ 2013/04/01 20:22 ] [ 編集 ]
日本列島は長い
今晩は、始めまして日本列島は本当に長いので、季節感が処によっては全然違いますよね。
私は今年大阪から兵庫県の山間の過疎地?に移住したばかりです。
老いてからの転居ですが、住めば都の心境で残りの人生頑張ります。
[ 2013/04/03 20:12 ] [ 編集 ]
demio8485 さん
まったく同感ですね~ワタシの住む知床羅臼などは日本で最も春の訪れが遅い地域であろうと思います。
兵庫県の山間部ですか、きっといいところなんでしょうね~
イノシシなんか出そう・・・お酒もおいしいのでしょうね。
これからも道東の自然ネタ中心に送りますのでまた時々遊びにきてくださいね~~~
[ 2013/04/03 20:18 ] [ 編集 ]
物語の世界。
昔読んだ、シートン動物記を思い出しました。
羅臼の大自然に乾杯~(^。^)y-.。o○。
[ 2013/04/07 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


