えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  山・トレッキング >  冬のウナベツ岳にアタック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬のウナベツ岳にアタック!

sss-BNE_6637.jpg
ふもとから見ると比較的なだらかな山容のウナベツ岳ですが
なかなかどうしてズズンと足にこたえる山でしたよ。
アクシデントも重なりまして途中何度も帰ろうと思いましたが
登頂成功~オホーツク海をバックにひとりではしゃぐ男・・・。

ストックが・・・!
[ 2013年03月27日 21:14 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(10)
ありゃりゃ~ 笑)
旅に必要テープ(私はガムテープ!!)
必出アイテムですね!!
それにしても  テレビでは サクラの話で持ちきりですが・・・
そちらも まだ先のようですね!!

雪がある時は ウザったいって思ってる人も なくなりつつあると 求めるってのが 不思議~ 笑)

[ 2013/03/27 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
めちゃくちゃ景色綺麗ですね^^
天気も良くてすごくベストショットにお写真撮れてますね♪
[ 2013/03/28 00:26 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
今回何気なくビニールテープを持参しましたが正解でした。急場をしのぐことができましたよ。普通の旅ならガムテが有効らしいですね。どちらも必須といえましょう。
こちらも平地では雪解けが進んでいますが、気がつくと雪を求め山へ、ホントに不思議なもんです。

あるちゃん
もう天気良過ぎてかおが雪焼けでヒリヒリです。
写真の左側に見えるのは斜里岳、右の白い所はウナベツ岳のニセピークです。
[ 2013/03/28 11:16 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、雪山讃歌の世界じゃね。(チョット古いか・・・)
雪よ岩よ われ等が宿り~ ♪
俺たちゃ街には住めないからに~ v-341
キラリ、太陽が効果的!
監督、撮影、照明、演出、編集、主演 by えぞばふんうに v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/03/28 16:43 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
いいですね。冬山ですね。^±^
うちは冬山はやりませんが、登山はします。^±^ノ
そろそろ山に登りたくはなりましたがね。
今年は、両神山に行こうかなあ。^±^
誰も行く人がいないので、ローンクライマーです。^±^;
[ 2013/03/29 21:56 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
雪山賛歌ってゆうんですね~恥ずかしながら曲名知らなかったです。まだまだ山登りは初心者です。これからもどんどん登って経験積みたいと思いますよ!

てくっぺ さん
お!山登りされるんですね。山開きとかそろそろでしょうか?ところで私も山行はほとんど一人です。なかなか知人とスケジュールが合わなかったりして。今回のウナベツ岳は近々再訪したいなあと思ってます。
[ 2013/03/29 23:32 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんおはよ~ございます
昨日大通りビッセの地下(地下歩道内)で羅臼展みたいのが開催していて
ふと見ると、冬山の写真v-390
良く見ると、な・なんとえぞばふんうにさん<三の沼残雪の風景>でした。
あんなところでお会いできるとは(写真ですが…)
私は個人的に温泉の写真が出ていて欲しかったですねv-411
[ 2013/03/30 07:51 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ウナベツ岳真っ白の雪山で見るのはきれい
ですが登るのは険しく大変で登頂はお疲れ様です。さすがえぞばふんうにさんですね。
[ 2013/03/30 09:55 ] [ 編集 ]
yuchan さん
あ〜それはきっと昨年の羅臼フォトコンの入選作品の展示でしょうか。よくワタシの写真分かりましたね〜〜〜ビックリ!
ワタシとしても入浴シーンで札幌の皆さんをビックリさせたかったところです。

柴犬ケイ さん
上の方ではアイゼン(靴に装着する鉄の爪)使いましたからね。
今度はスキーを上まで持って行って、爽快に下りたいと。考えておりまする。
[ 2013/03/30 18:50 ] [ 編集 ]
大成功!
登頂成功、おめでとうございます。
ココが羅臼のエベレストですね。
無事、御帰還、お疲れ様でした。
[ 2013/04/07 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。