えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛ガニ撮り放題

sss-56610.jpg
いまだ氷点下の羅臼の海中ですが
崖にしがみつくケガニを発見!いいサイズです。うまそう・・・
今の時期深場から上がってきてペアになるお相手を探すようです。
邪魔すんなよ?ケガニにじろりと睨まれました・・・。

こちらはタラバガニ。
[ 2013年03月23日 22:10 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(9)
毛ガニって 4月からシーズンじゃ~なかったですか?
ミソが美味しいのよね~ ( ̄▽ ̄)
取り放題!!だったらいいのよねェ~ 笑)
すみません・・・・食欲が先行してました!!


えぞさん お邪魔しては いけませんよ~ ! 笑)
[ 2013/03/23 23:21 ] [ 編集 ]
撮り放題ですね!
びっくりしました
睨んだカニさんの目がカワイイでっす!!
[ 2013/03/24 07:51 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ミソですね~たまりませんね?ヨダレが・・・。
これから毛ガニたちはペアリングになるので、2匹抱き合うような格好のが観察できるようになるのです。

くまくま♪ さん
毛ガニさん、アップで見るとなかなか迫力の顔つきなのですよ。
お相手を探すのに血眼なのかもしれません???
[ 2013/03/24 08:19 ] [ 編集 ]
これまたレアな写真ですね~☆
タラバの赤ちゃん、初めて見ました(>_<)

すくすく育ってもらいたいものですね~。
温かい目で見守って、美味しくいただく…と。
ウッシッシッシッシッシッ(悪代官風)
[ 2013/03/24 14:54 ] [ 編集 ]
毛ガニ見ると、うまそうとか◯円サイズとかって、やっぱり思いますよね。v-10
[ 2013/03/24 18:07 ] [ 編集 ]
seven さん
ブワ~ッハッハッハ~~~お主もワルよの。
とゆうわけですが獲るわけにもいきませんので見守るだけで。
でも喰ったらうまいだろうなあ~~~!

まるふ さん
なかなかいいサイズなのでどうしてもそちらに考えがいってしまいがちですね。特にカニは。そして今日はケガニがペアになって砂の上をどどどっと走っておりました~。
[ 2013/03/24 19:38 ] [ 編集 ]
岩陰でそうっと食べちゃったらばれないでしょうね。「捕ったんじゃねーよ!食っただけだ!」なんてね。
[ 2013/03/27 15:08 ] [ 編集 ]
焚火人  さん
わ~おそろしや。潜りをやってるといまだに密漁のイメージがあるので、決して獲らないようにしているのです。とっていいのは写真だけってことで!
[ 2013/03/27 20:23 ] [ 編集 ]
獲らないでも
ついて来ちゃったら仕方ないですよ、ねぇ。
植物好きのウチの老父が、時々そう言って、
新しい植物が実家の庭に増えてます。
[ 2013/04/07 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


