えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  アザラシうとうと昼寝中


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アザラシうとうと昼寝中

sss-60060.jpg
氷のまわりで遊ぶのはワタシだけではありません。
岸から見える氷の上にまだ若いゴマフアザラシ発見!
気持ちよさそうにウトウトしてますね~
なんだかこっちまで眠たくなってきましたよ・・・
[ 2013年03月08日 08:54 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(19)
こんちは~
イヤイヤ、アザラシ君も気持ち良さそう。
まるで無警戒!
平和な春の海ですな~
北の海 ひねもすのたり のたりかな   与謝道楽蕪村 v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/03/08 17:58 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
近所で工事をしているので重機の音がガンガンとしてまして、ちょっと落ち着かない感じながら眠気にはかなわないみたいでしたよ。昼寝ってのは気持ちいいもんですからね~ぽかぽかと暖かいとなおさらでしょうね~。
[ 2013/03/08 22:10 ] [ 編集 ]
今日 お仕事お休みだって勘違いして、目覚まし止めて寝てました 笑)

春ねェ~  眠いんだよねェ~最近・・・ 笑)


本当に気持ちよさそうに うたた寝かなぁ~ ^^)
私もただよいたいわ~ ( ̄▽ ̄)


[ 2013/03/08 22:17 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
お仕事の場合起きないとですね?スヌーズでお願いします!
私の場合寝起きが悪くて、なかなか起きられなくて、スヌーズ連発です。
[ 2013/03/08 23:15 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんこんにちは
アザラシ??全体に白っぽくてよくわからなかったのですがアップで見ると、可愛いv-352
癒しですねv-390
[ 2013/03/09 11:19 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
ああ、アザラシさん、かわいいです。^±^
でも氷の中・・・。
寒くないんでしょうかねえ。^±^;
うちは昼寝どころか、凍っちゃいそうです。^±^;
[ 2013/03/09 11:53 ] [ 編集 ]
yuchan  さん
アザラシさんちょっと距離がありました。私のレンズではこれが限界・・・あまり近づいて起こしてしまうのもなんですしちょうどいいかもしれませんね。

てくっぺ さん
どうやら皮下脂肪が超厚いので大丈夫とのことですよ。改めて見てみてもなんとも気持ちよさそうな顔で・・・幸せそのものって感じ。なんかうらやましいですね。
[ 2013/03/09 20:18 ] [ 編集 ]
“ちょっとちょっと!そんなところで寝たら風邪ひいちゃうよ!”って起こしてやりたい!
怒るだろうなぁw
[ 2013/03/10 00:50 ] [ 編集 ]
ron さん
人間だったらまちがいなく風邪引いてるところですね~
でも添い寝したいなああとか思いますけど。
[ 2013/03/10 07:32 ] [ 編集 ]
半身浴??
アザラシってどのくらいの温度まで心地よく感じるのだろうっておもってしまいました^^;
氷の中でも、人間で言う半身浴ぐらいの感覚なのかな???
[ 2013/03/10 10:14 ] [ 編集 ]
上原達也 さん
はじめまして。まあアザラシが凍死した話はあまり聞きませんね~北極にもいるくらいですから、尋常でないほど寒さに強いと思われますよ。羅臼あたりはホントに温泉みたいなものなんでしょうね。
[ 2013/03/10 18:08 ] [ 編集 ]
先日、冬の羅臼体験しました!
いつもお世話になってます、京都の中村です。
実は先週、憧れの流氷を見に羅臼へ来ちゃいました!冬の北海道、そして知床連山と流氷は美しかったです!アザラシも見れました( ´ ▽ ` )
エゾバフンウニも食べましたよ!

冬も癖になりそうですが、やぱ鯨類が居ないのでものたりません…
またシャチのシーズン行きます!今年は羅臼通いますよ〜!

[ 2013/03/10 18:35 ] [ 編集 ]
なかむら さん
あら!こちらにいらしてたんですか。流氷を見られたんですね。先週ということだとちょうど迫力の流氷があったと思います、タイミングは良かったですね。おまけにアザラシとはラッキーでした~!いまはもう羅臼沿岸は氷なくなっちゃいましたよ。
雪が融けてあったかくなったら、またシャチシーズンはじまりですね。また羅臼にぜひどうぞ~お待ちしております
[ 2013/03/11 14:43 ] [ 編集 ]
ズズズと
お早うわんこ    初めまして   えぞばふんうにさん

コーヒーをズズズとすする・・・・イヤぁ~北海道出身の方ですねぇ~。

アザラシも2~3頭なら可愛いですが、群れなすとチト怖いものが
ありますね。
[ 2013/03/12 07:38 ] [ 編集 ]
Keith さん
はじめまして。なんか何を飲んでもそば湯風になってしまったりして。この辺のアザラシはあんまり群れになってないようです。確かに数が多いと怖いかも・・・。また遊びに来て下さいね〜
[ 2013/03/12 16:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あざらしちゃんかわいいですね^^
笑っているように見えます。
大阪の海遊館が昨日からリニューアルして下からあざらしが
見れるようになったんですよ~。
下からみんながカメラでかまえているところにあざらしちゃんが
もぐってきて笑顔を見せてくれるそうです。
空いた頃に海遊館行ってみようと思います。
[ 2013/03/15 00:02 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
海遊館といえば水族館でしょうか、北海道の旭山動物園みたいな展示に似てますね。きっと人気のスポットになることでしょう~
またあるちゃんの作る可愛いゴマちゃんのバリエーションが増えそう!
[ 2013/03/15 17:56 ] [ 編集 ]
生死の境。
流氷の海で、余裕でにっこり出来るのが、
想像の限界を超えています(~_~;)。
ばふんうにさんが、「水陸両用」なのは
よく分かりました。見てるだけでシバレる・・・。
[ 2013/04/07 14:44 ] [ 編集 ]
jxicsbpkj@gmail.com
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
[ 2013/07/02 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


