えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  凍る海に浮かぶ男


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凍る海に浮かぶ男

sss-03900.jpg
流氷ダイビング、大きな氷がガツンガツンと押し寄せますと
潜水前には脱出口の確保は欠かせません。
写真はそんな作業中のひとコマ、
シャーベット状の海水にてたわむるえぞばふんうにの図
作業というわりに、そこはかとなく楽しそうですが
決して温泉につかっているわけではないのです。
[ 2013年02月26日 18:50 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(17)
楽しそう!
そして 寒そう ~ 笑)
[ 2013/02/26 21:17 ] [ 編集 ]
これいい~~~v-363
私もやりたいぃぃぃぃぃv-10です
[ 2013/02/26 22:38 ] [ 編集 ]
流石に この写真や たわむるえぞばふんうにさんの写真は
お連れ様に撮ってもらったのでしょうか・・・
それもとも えぞばふんうにさん本人の撮影でしょうか^^
もしそうなら・・・ス・ゴ・す・ぎ
[ 2013/02/26 22:47 ] [ 編集 ]
やっぱり
温泉につかっているような錯覚をしてしまいます…v-48

いや、大変な作業だってことは重々承知してますけど…(^o^)
[ 2013/02/27 00:48 ] [ 編集 ]
おはよう~
二ラス氷と云い今回の凍る海と云い凄い現象ですねぇ~
氷の中に閉じ込められて・・・・ヤバイ!
そして1000年後に再生えぞばふんうに現る! v-424
未来の浦島太郎!って事にならぬ様、御注意あれ。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/02/27 11:21 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんこんにちは
ん??
これってどうやって撮ってるのですか??
[ 2013/02/27 14:00 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
いやもう大の大人が子どもに返ったようなもんです。楽しくてたまら~ん!?

しゃちこ さん
しゃちこさんも氷の穴あけ作業をやったらハマること間違いナシ!お勧めです。

あらパパ さん
これは一緒に作業していた人に撮ってもらいました。どうやらブログネタになりそうだと見越しまして。基本は自分撮りなんですが。
[ 2013/02/27 16:35 ] [ 編集 ]
まるふ さん
まるふさんが帰ったあともしばらく作業やってまして、ドライのなか大汗まみれですよ。その後一本目・・・冷えて冷えて大変でした。

★道楽★ さん
今年はどうやら流氷が少ないだろうとの予想だったのですが、嬉しい誤算でした。なので氷で遊ぶのもいつもより気合いが入っています。(謎)

yuchan さん
これは自分撮りではなく人に頼んだのですが、撮影者は陸の岩の上、ワタシは海にいます。ちょうど水深3m くらいでしょうか。
[ 2013/02/27 16:50 ] [ 編集 ]
わいるどですなぁ~
流氷ウオークとかやってみたいです!
うーん本当に温泉に浸かっているみたく見えます(^_^;)
でも、めちゃめちゃ寒そう~
[ 2013/02/27 19:17 ] [ 編集 ]
ミドリ さん
ウトロあたりでは流氷ウォークやってるみたいですよね。ドライスーツ着て。みんなで氷のうすいところ割ったりしてけっこう楽しいかもしれませんよ。私も今回いい年してとても楽しかったですからね~。
[ 2013/02/28 20:08 ] [ 編集 ]
信じられん@@:野放図とはえぞばふんうにさまのための言葉
[ 2013/03/01 19:54 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
そうですね~時々いわれますが・・・。これ実は某放送局の撮影のための作業だったりするのです。もしかして近々放送???
[ 2013/03/01 22:42 ] [ 編集 ]
冬あダイビングは、頭は何かかぶるんですよね?
[ 2013/03/02 17:04 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
そうなんです。潜るときはネオプレーンゴムのフードをかぶるのです。この写真のときは氷上の作業で結構汗をかくので脱いでたのですよ
[ 2013/03/03 09:38 ] [ 編集 ]
え?フードだけですか?
顔面はもしかして、冷たい水に晒されるんですか?ヒョエ~
[ 2013/03/04 08:31 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
フードだけなんですが、目の部分は開いてまして、そこにマスクがかかります。口の部分は切れ込みがあってそこにレギュレーターが入ると。なので水に触れる部分はなくなるとゆうわけなんですよ。

http://boonies11.blog40.fc2.com/blog-entry-411.html"
[ 2013/03/04 16:41 ] [ 編集 ]
ドライスーツですか?
こんな寒い氷の海に入っても、大丈夫なんですね~(@_@)。
う~さむ。ブルブル((+_+))。

[ 2013/04/07 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


