えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニラス氷

sss-S4Q_5304.jpg
ただ今流氷押し寄せ中の羅臼沿岸
潮や風で氷と氷がひしめき合って上に下に折り重なっていきます
そんななかスキを見て海中へと潜りますと、
産まれたての氷の結晶がキラキラ。ニラス氷というそうですよ。
もうこの世のものとは思えない、息をのむ美しさです。

こちらは大きな氷をはさんで皆で撮影会
[ 2013年02月24日 21:17 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(12)
こんばんは
お久しぶりです。 あしあとありがとうございました。
息をのむような素敵な写真  潜るのですか。
全く知らない世界が、あるのですね。 
ありがとうございました。
[ 2013/02/25 21:22 ] [ 編集 ]
monarda さん
しばらくでした~じつはワタクシ羅臼の海で潜水しておりまして水中で写真を撮っているんです。最近は流氷のあんばいがいいので、上から撮ったり潜って下から撮ったりと、ついついブログネタも氷にかたむきがちです・・・。まあ時季ものなので。
[ 2013/02/25 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

すごいですね。^±^
氷の下ですか?
寒そうです。x±x
しかし、きれいですよね。幻想的です。^±^ノ
[ 2013/02/25 23:59 ] [ 編集 ]
この世の人でなくならないようお気をつけくださいませ
ロシア人は潜ってウニ漁をしますが、氷の隙間から入ってウニ採りをしてるうちに、氷が動き、出口がなくなって・・・ということが時々あるそうですよ
奥様を悲しませないために、なんか対策を立ててくださいませ
[ 2013/02/26 01:12 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
流氷の付近は塩分濃度の関係で凍りやすいとのことで、そのときどきでさまざまな氷の結晶をみることができます。まさに神秘の造形だと思います。

根室大喜 さん
安全対策大事ですね~ロシアでももぐりで獲ってるのですね。
今シーズンのように氷が分厚いときは特に安全に配慮して潜水しています。脱出口の確保は必須です。これからも安全第一で楽しみますよ~
[ 2013/02/26 18:32 ] [ 編集 ]
すごいですよね!

なんだか クジラのお腹を 想像しちゃいました!
しかしながら・・・
この時期は 過酷なんでしょうね・・・海に潜るのは・・・

楽しそうだけどね!!



[ 2013/02/26 21:15 ] [ 編集 ]
二ラス氷!
神秘的でいい感じですね!
露出が難しくて、私は失敗だらけでした(≧∇≦)
[ 2013/02/27 00:43 ] [ 編集 ]
これはな~に?
始めまして 黒トンボといいます...
何気なくwebサーフィンしていたら ここに流されてました...
面白いですね 自然を相手に...
今後もお邪魔します...
[ 2013/02/27 01:11 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
とにかく水が冷たくてね~ドライスーツとかインナーとか着込んでいるのですが、20分もしたら徐々に集中力が欠けてくるのです。それでもきれいなものや可愛いサカナなどいると俄然撮影欲がでてきますよ。

まるふ さん
氷関係は露出に苦労しますね。私も失敗作のやま・・・いまはデジタルなので数うてるのがいいですね!

黒トンボ さん
はじめまして~ようこそようこそ。
北海道の東側のネタをお送りしています。特に自然ものが多いかな?
マイペースで更新してますのでまたときどき遊びに来てくださいね~
[ 2013/02/27 05:06 ] [ 編集 ]
ブラヴォー♪
ただ、ただ・・
素敵です。
v-254
[ 2013/03/05 10:12 ] [ 編集 ]
keico さん
氷の下は普段は見られませんがひそかに、まさに水面下でこんな自然のアートを作り出してるんですね~なんか不思議な感じですね。
[ 2013/03/05 17:27 ] [ 編集 ]
この世の物とは・・・・
思えないほど幻想的ですね。
時々、海の底から綺麗なお姉さんが
オイデオイデしてませんか。
付いて行っちゃダメよ。
[ 2013/04/07 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


