えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  クリオネ昇天???


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリオネ昇天???

sss-481000.jpg
一時的に流氷が去ったものの水温は依然マイナス1度
そんな海中の浅いところでふわふわ泳ぐクリオネさん。
ふわふわというかパタパタというか羽根(?)を動かしてます。
今日はまた陽光が燦々と降り注いでまして、ひときわ気持ちよさそうです。

あら・・・ひっくり返った!
[ 2013年02月20日 12:27 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(14)
本当に昇天する天使のようですね。
去年、クリオネ探しに根室の海岸に行きましたが簡単には見つけられる代物ではありませんでした。
[ 2013/02/20 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お~、流氷の天使。 ヤッタネ! v-424
愛 燦々と~ この身に降って~ v-342v-341
って感じじゃね!
やわらかい光、森の木漏れ日の様な・・・ナイス!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/02/20 22:04 ] [ 編集 ]
イン・パラディスム。
数ある「レクイエム」の中で、
ガブリエル・フォーレの曲だけは、
「インパラディスム(=天国にて)
と言う曲ががあります。
クリオネちゃん、昇天しちゃったんでしょうか。」
[ 2013/02/20 22:36 ] [ 編集 ]
ふじさん
そうですね~海面直下にいればいいですが、ちょっと下だともう取れませんね?流れ次第ではかなり数は多くなりますが。

★道楽★ さん
とにかく撮りづらいことこの上ないクリオネ、私としては大の苦手なわけですが、この度は少し頑張りました。更に練成が必要と思ってまする。

仁山郁良 さん
インパラディスム・・・仁山さんさすがに物知りですね?クリオネ昇天としましたが、実は元気バリバリだったのでございます~!
[ 2013/02/21 12:51 ] [ 編集 ]
クリオネの写真貸してくださいな^^)貸すって?ありがとう
[ 2013/02/21 15:12 ] [ 編集 ]
天使か悪魔か?
小さな被写体なのに巧く撮りますね。
しかも水中写真でしょ。
GOOD JOB!!
水族館でしか見たことがありませんが
捕食するときは悪魔になるらしいですね。
しかし かわいい 貝です。
[ 2013/02/21 16:14 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
どうぞ~・・・ってゆうかすでに使ってますね。

お星様
これがまた広角で撮ってますので、被写体に寄らないといけないので結構難しいのです。おまけに中層で漂いながらですから、何枚も撮って、ほとんど失敗作なんです  (TT▽TT)ダァー
悪魔の姿も撮ってみたいですね~!
[ 2013/02/21 17:17 ] [ 編集 ]
クリオネ大好き ^^)
水族館でしか見たことがないけどね!
本当に 綺麗な風景ですね!

あと・・・
ミジンウキマイマイも可愛いよねぇ~
クリオネのエサですけど
クリオネとの競演が見てみたい!!

オソロシヤ・・・・ (;_:)
[ 2013/02/21 22:11 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ミジンウキマイマイを知ってるとは素人じゃありませんね?
クリオネともどもけっこう見られるのですが、捕食シーンには出くわしたことが未だないんです。恐怖の光景を写真におさめたい・・・。
[ 2013/02/21 22:24 ] [ 編集 ]
クリオネって貝だったの?
超オドロキ!!

写真とっても綺麗ですi-189
悪魔?恐怖?
クリオネどうなるの???
[ 2013/02/22 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
今日はこちらからです。^±^ノ
クリオネさん、飼っていらっしゃるのですか?
それとも実際に水中まで入って撮影? まさか~ですね。^±^;
手を動かす姿が、かわいいですよね。^±^ノ
[ 2013/02/24 19:04 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
私は水中写真を撮影しておりまして、いまは流氷の下で潜っているのです。なのでこのクリオネは実際に海に潜って、自然に泳いでいるものを撮影したものです。決して水槽写真ではないのです。
[ 2013/02/24 20:34 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
ごまちゃんとシロフクロウちゃんお買い上げ頂いてありがとうございました^^
クリオネちゃん、水族館で見たことあります。
すごく小さいですよね。
すごくお写真綺麗でかわいく撮れてますね^^
[ 2013/02/25 12:57 ] [ 編集 ]
あるちゃん  さん
ごまちゃんとシロフクロウさんのキュートさに参りました。と思ったらまた新作をだされてますね?まいったな~また欲しくなっちゃうなあ・・・。
[ 2013/02/25 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


