えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 標茶 丈の家


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 標茶 丈の家

sss-BNE_4823.jpg
標茶に以前から狙っていた蕎麦屋がありましてね。
丈の家さんというんですが外見は和風モダンといった雰囲気です。
オーダーはかきあげ天ざる、香りコシともに良し。
地元標茶産の蕎麦粉に幌加内のを混ぜて打ってるとのこと
どうやらお気に入りのお店がまた一軒増えちゃいましたよ。

かき揚げたまらん~!

そば湯もまた良し。
[ 2013年02月15日 15:28 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(13)
この前 私もお蕎麦食べてきました!
蕎麦湯も美味しくいただきました ^^)

かき揚って本当にお蕎麦にぴったり!
あの脂って調味料みたいに まろやかにしてくれる気がします。

えぞさんの嬉しそうな顔が 素敵です ^^)
[ 2013/02/15 21:01 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ついニヤけてしまいました・・・。いつもは一人でタイマー利用なのでなかなか笑顔での撮影が難しいのですがこの日はかか殿と一緒だったので表情も穏やからしいです。私の蕎麦の記事はイノぶたさんの難民シリーズを目標としておりますよ〜!
[ 2013/02/15 21:14 ] [ 編集 ]
かき揚げが。。かき揚げが。。。
。。。うまそう。。。
[ 2013/02/15 22:44 ] [ 編集 ]
結構、量も多そうですね。意外と北海道もそば天国かもしれませんね。
あ、そばの収穫量は北海道が日本一か!
[ 2013/02/16 08:03 ] [ 編集 ]
ソバきて撮って ソバ食べて撮って ソバ食べ終わって撮って^^;
忙しいですよね~
おかげさまで 美味しさが伝わりました^^  食べたいっ!!
[ 2013/02/16 11:24 ] [ 編集 ]
ロン さん
かき揚げのカリカリが伝わりましたでしょうか?

焚火人 さん
北海道は土地が痩せてるからでしょうかね?蕎麦は適しているようですね。信州の蕎麦は私としては憧れです。

あらパパ さん
そうなんですよね~蕎麦はくわにゃならんし、撮影せにゃならんし、もう忙しくてゆるくないですよ。皆さんがそそられたら成功です。
[ 2013/02/16 12:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~
天ざるに 雪道駆けて 笑みこぼれ
美味い物を前にすると何故か自然に顔が綻びますなぁ~
道東がそば処とは知りませんでした。
そば紀行もマル秘湯並みの人気シリーズとなりましたネ
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/02/17 21:03 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
なんか道東そばカタログみたいになってきましたね?ガイドブックみたいな。・・・そしてそろそろマル秘の湯も皆さんが油断したころに登場する予定ですよ?カミングスーン~~~!
[ 2013/02/17 21:38 ] [ 編集 ]
食べに行って見たい
[ 2013/02/20 00:28 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
根室からだとちょっと距離がありますが、どっか行くついでに寄ってみてください。おすすめ!
[ 2013/02/20 11:29 ] [ 編集 ]
しっかりとこの店を記憶しておかなければ、しかし何時まで覚えていられるか心もとないです。
[ 2013/02/20 21:59 ] [ 編集 ]
遠近法??
かき揚げが、御尊顔より大きく見えるんですが。。。(・o・)。
[ 2013/02/20 22:21 ] [ 編集 ]
ふじさん
根室からいくと中茶安別から標茶市街に抜ける道沿いにあります。踏み切りのそばです。月曜休み~お近くまで行くときがあったら寄ってみてくださいね~

仁山郁良 さん
まさに遠近法マジックという感じですね。実際に顔より大きかったら相当なもんですね?それだけでちょっと名物になりそう。
[ 2013/02/21 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


