えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流氷の下で

sss-S4Q_4462_01.jpg
知床半島と国後島のあいだを行ったり来たりしていた流氷
東からの風にのって今朝がた羅臼町に接岸です。
なんか嬉しいんですよね~何ででしょうね?
いてもたってもいられず潜水しましたが
静寂のなかスケールの大きな氷、しばし寒さを忘れました。
[ 2013年02月12日 21:24 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(12)
わお~ (^O^)/
迫力満点ですね!!
なんだか氷が雲のようです!
一度は 見てみたいものです!
[ 2013/02/12 21:51 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そうですね~ホントに雲みたいですね。氷塊のあいだを縫って泳いでいると、空を飛んでいるような気分になりますよ!
[ 2013/02/13 09:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~
流氷と云うのは海上で見るより遥かに大きそうですね。
動く速さと云うのは近くで感じますか?
水面に顔を出したら白熊とにらめっこしたりして・・・・笑
流氷の天使クリオネ君はいませんでしたか?
流氷でロックも良いですね!
千年前の味がして・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

[ 2013/02/13 23:59 ] [ 編集 ]
う~、寒そう
去年流氷ツアーに参加しましたが、流氷が無く青海を見てまいりました。
1度は見たいな~。と思っています。

が、しかし、そちら方面の方で、船が出れないv-359とヤキモキしている方もおりますよ
[ 2013/02/14 08:52 ] [ 編集 ]
あ、わかります♪
なんか嬉しいっていう気持ち
なんでかはわからないけど、流氷がびっしり来ると
嬉しい気持ちになります(*>∀<)
北海道でもオホーツク海側の特権だからでしょうかね♪
それにしても、流氷を下から見る事が出来る人は少数でしょうなぁ
さすがばふんうにさんですo(`・д・´)o !!
[ 2013/02/14 11:43 ] [ 編集 ]
このような経験は潜る免許がなければできないんでしょうか!?
1度経験してみたいですね~
[ 2013/02/14 14:48 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
流氷が羅臼に接岸して嬉しくて潜水は寒さも
感じずに楽しまれたでしょうね。
流氷は上からしか写しませんから海から流氷
が見れて嬉しいです。
[ 2013/02/14 17:07 ] [ 編集 ]
水中から流氷が見られるなんて、クリオネさんはいませんでしたか?
[ 2013/02/14 21:11 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
そうですね~氷山の一角なんていいますからね。氷によってまちまちではありますが海面下に沈んでる部分は相当に大きいものがあります。クリオネもたくさんいましたよ~上手に撮影できなかったのでネタには出来ませんでした。一から出直しです・・・。

yuchan さん
あ~もしかしてお知り合いの方、いつもyuchanに海の幸を届けてくれる人ですね?氷の密度がうすいと、船で追っつけて前進したりしてますが、あんまり厚いと出られませんね?ちなみに今日(14日)は氷がちょっと沖に流れました。

[ 2013/02/14 21:21 ] [ 編集 ]
ミドリ さん
寒い道東の沿岸住まいですが流氷を見るとなんとも心豊かになると申しましょうかね~ミドリさんならわかっていただけるかと。
氷の下の世界もまた独特でダイバーの中でもファンが多いのです。

あらちんパパ さん
一応ライセンスがないとだめみたいですね。PADIとかNAUIとかのカード持ってないとってことで。札幌などではダイビングショップもいくつかあるので講習をやっていると思いますよ。

柴犬ケイ さん
海面下から見る景色は実際にはダイバーだけが見られますので、写真に写して皆さんにご覧頂こうと。でもなかなか実際のイメージどおりには写せていないのがつらいところ・・・。

ふじさん
クリオネさんも、そのえさとなるミジンウキマイマイというのもたくさん泳いでいました。ついでにいろんなクラゲも。そんなのを見るのも飽きないものですね~。
[ 2013/02/14 23:14 ] [ 編集 ]
It's great!
ジャック・マイヨールかと思いましたよ。
冷え性の仁山には、死んでも無理です(>_<)。
[ 2013/02/20 22:19 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
それがまたしっかりしたアンダーウェアを着込んでそのうえにドライスーツを着るとあったかいのですよ。30分くらいは。その後はちょっとしびれますがね。やっぱり無理っぽいですか?
[ 2013/02/20 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


